おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハッピーマンデー?!
『この写真、撮ったら~』…ブログを意識してる?! もしかして…(笑)

ハッピーマンデー?!


穏やかな時間に見えるけれども実際は…!


月曜日はのんたんのハッピーデー(笑)! だって、とんきちが学校から帰ってきたらずっとウチにいるんだもの♪
土日もマンション内のお友だちと遊ぶことが多くなってきたとんきち、のんたんとふたりで過ごす時間がと~っても短くなりました。お守りの時間がなくなった!と喜んでるかな~、いやいや、とんきちものんたんとの時間は楽しんでるはず!

だってこんな風にふたりして同じ遊びを楽しんでるんですもの。
なんでも真似っこののんたん、そんなのんたんの行動をしっかり把握しているとんきち。そんなふたり、もちろんケンカだってするけれども、一緒に笑い声を上げていることのほうが多いかな。
なんでも真似っこしていろんなことを覚えたらいいと思うんだけれども、このぬりえに関しては全く真似しようとしないのんたん。困ったもんです、なかなかぬりえになりません。ただの殴り描き…。3歳、そろそろゆっくり丁寧に手を動かすことを覚えてもいいと思うんだけれども(女の子だし…苦笑)。




そんなのんたん、実は今日は『イタイデー』(爆)!
お買い物先のスーパーでカートの下に潜り込んで座ろうとしたんだけれども、まだまだ頭の重いのんたん、勢い余ってカートを飛び越して床にダイブ。『ゴンッ!』と通り過ぎるひとが振り返るくらいの鈍い音をさせてました。もちろん号泣・絶叫・発狂…(涙)。
すぐに保冷用の氷で冷やしたけれども、ボコンと額が腫れちゃいました。初たんこぶ(苦笑)。
そのあと駐車場ではいきなりダッシュして私の足下でベチャッとつぶれて(危うく私が踏みそうに…笑)…! 泣きっ面に蜂でウチまで帰り、眠い目をこすりながら昼ごはん→トイレへと向かったんだけれどもそこでも…。
トイレのドアを開けて中へ入ろうとちょっとひと呼吸。そこへ廊下を吹き抜ける風。目の前のドアが閉まり、ドア側面の出っ張り(ノブを回すと出たり入ったりするあの尖った金属)に激突! そう、ついさっき強打した額…今度は右だけど(苦笑)。
涙を流しながらトイレに座り、私にしがみついたまま…眠りに落ちました(笑)。
今でもポッコリふくらんだおでこ。女の子だし、これくらいで終わりにしてもらいたいな~という母の願い、叶うのでしょうか~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、大丈夫ですか~?
痛い思いばかりする一日だったんですね・・・。
たんこぶ、早く治るといいな~。
ユカチャン | URL | 2009/07/14/Tue 20:55 [EDIT]
Hello☆ヾ(●・v・人・v・○)シ☆Hello
1日でこんなに痛い思いをするなんて、そうそうないですよぉ~
大丈夫かな?
それにしても初たんこぶですか?
そっちの方がびっくりです。
姫は転ぶと必ずおでこを強打の人だったので…
hiro♪ | URL | 2009/07/15/Wed 16:07 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
ハイ、もう大丈夫です。
『ゴツンってしたんだよ~』なんて、とんきちに話している姿、何だかちょっと自慢しているみたいで笑っちゃいました。
結構動きが激しいほうなのですが、今までケガらしいケガはしてないんですよね。
慎重(臆病?!)派のとんきちももちろんなんだけども、いつか大きいことをされちゃいそうでドキドキします(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/07/15/Wed 17:12 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんばんは~☆
なんだかね、足下がおぼつかない一日だったようで、見ている私も笑いが止まりませんでした~。
だって、危うく踏みかけたんですもの(笑)!!
初たんこぶ、そうなんですよね。
おでこ強打、きっと今までにもあったんだけれども、石頭なのかポコンと腫れることはなかったような…。
スミマセン、だんだんと記憶があやふやに…(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/07/15/Wed 17:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。