おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


夏パワー炸裂
気がついたら8月。子どもだけでなく私も夏休み…そんなブログにビックリ(苦笑)

夏パワー炸裂

とんきちのいる毎日 のんたんにとってはバラ色な時間(笑)

前回の記事がとんきちの終了式だったので、夏休みに入った途端私も子どもと一緒になってお休みしていたみたい。そんなつもりなかったんだけれどね…(苦笑)。

夏休み、我が家の大イベントはもう終わっちゃいました(驚)! 恒例の夏の旅行、今年は飛行機に乗って出かけてきました。旅の思い出はまたそのうち…近いうちに必ず(笑)。

もちろん旅行以外にも夏満喫してます。水遊びに夏祭り、とんきちは体操教室のキャンプにも参加してきました。子どもたちだけでじいじ・ばあばのお家にもお泊まりしたし、マンション内で遊び回るとんきちにはお供ののんたんが欠かせなくなってるし…(笑)。
記録的に長かった梅雨が明けた関西、『梅雨明け』宣言と同時に待機していた夏の熱気がものすごい勢いで襲いかかっています。今まで涼しかっただけにこの差がツライ。つい先日まで夜も肌寒くって鼻風邪なんていうものをひいてしまった私、完治するのを待たずに寝苦しい夜到来にダブルパンチ! バテる日ももう近いんだろうな(涙)。

今日も午前・午後と2度に渡ってとんきちのお供をしてマンション内で弾けていたのんたん、夕立と同時に大泣きで帰ってきました。ケンカ? ケガ? いいえ、『アメがイヤだ~!!』ですって。雨が降ったら外で遊べないから、そんな理由でマンション中に響き渡るような声で泣きながら帰ってきたのんたん、夏が終わる頃には今まで以上にたくましくなってるんだろうな。おにいちゃんメンバーと遊んでいることだし…(苦笑)。

夏パワー炸裂
ひどすぎるこの顔 実は…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、すっかり夏休み満喫ですね!
ちょくちょくのぞきに伺っては、あれ?あれ?なんて首をなが~くして待ってましたよ(^^)
でもね、ママきちさんが更新できない気持ちよくわかります。
私は働いているし、夕方以降はそんなにも生活に変化はないんだけれども、やっぱり充実した夏休みを過ごさせてあげたいと思うと、なかなか自分時間がつくれません。
私もぼちぼち更新で頑張りますね。
そうそう、のんたん、すごく髪が伸びましたね~。
ユカチャン | URL | 2009/08/05/Wed 22:03 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、アハハ、すみませ~ん!! 遊びにきてくれていましたか。
お出かけしているときにも携帯で更新しなくっちゃ!なんていう思いがあったんですが、頭だけでなく手のほうも夏休み満喫していたみたいで…(苦笑)。
って、何も毎日毎日楽しいことばかりしているんじゃないんですよね~。ただただ暑さに負けてるだけだったりして…。
のんたん、七五三までは我慢です。実は前髪だけ作る~?なんてことも計画中なんだけれども…(笑)。
ママきち | URL | 2009/08/06/Thu 17:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

