おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


集結!
会えなかった時間を埋めるもの

集結!

埋める必要なんてないみたいだね キミたちは(笑)


仲良しメンバー、久しぶりに全員集合。それも今日は夕方からの集まり、みんなでゴハンを食べて花火をして大フィーバー(笑)!
勝手知ったるお友だちのお家、とんきちだけでなく、のんたんまでやりたい放題食べたい放題弾けておりました(苦笑)。お友だちのおねえちゃんが小さい子が大好きなので『のんたん♪ のんたん♪』といつもそばにおいておいてくれ、何でも相手をしてくれる至れり尽くせり状態。のんたん以上に私が助かっちゃう(笑)。

ワッフルメーカーで焼いてくれたできたてほやほやのワッフルをおにいちゃんたちに負けない勢いでガブリ! とんきちよりもついついのんたんに目がいっちゃいます。それくらいののびのびした姿(苦笑)。
もちろん、とんきちも大好きなお友だちと一緒にいっぱいいっぱい遊んでました。やっぱりもめることなく、数ヶ月前よりもちょっとだけ成長した姿であそんでいたかな?

集結!

別腹ワッフルに到達するまでにかなりの量を食べていたのんたん
みんながビックリするくらいポッコリおなか(笑)!

母たちも久しぶりに会えたことで積もり積もった話(どれもたいしたことのない話ばっかりだけれども…苦笑)が尽きない! 持ち寄りディナーにしたのでアレコレおいしいものがたくさんだし、あっという間に解散時刻が来ちゃいました。
次回は…とまたまた遊ぶ約束をしてバイバイしてきた私たち、やっぱりたまにこうして大人とワイワイする時間が必要だな~なんて(笑)。子ども同士、大人同士、そんな時間って明日からのエネルギーになりそうな感じ?!

そうそう、暑い夏の夜の集まりということで冷たい飲み物をキュ~ッといきたい所だけれども、およばれしたお家へは車を乗り合わせてお邪魔したため、今夜はお預け。…そう、次回は『カンパ~イ!』できちゃう場所での集まりをセッティング済み(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんにちわ^^
夏休みに入って、なかなかお邪魔できずにすみません。
久しぶりのお話は、楽しいですよね。
ワッフル、美味しそう。
むー母 | URL | 2009/08/08/Sat 17:14 [EDIT]
ママきちさん、ただいまです!戻ってきましたよ。
ママきちさんちの夏旅行はもう終わっちゃったのかな?それでも楽しい夏休みらしい日々をお過ごしのようで、何よりです^^。私も今回の実家は車移動(全部自分で!!)だったので、道中たくさんの友人と再会してきましたよ。子供達も楽しそうでした^^♪
slo-mo-life | URL | 2009/08/09/Sun 20:25 [EDIT]
むー母さん
むー母さん、こんにちは~*
いえいえ、こちらこそ、お邪魔するどころか更新もままならなくってダメですね。
ま、元気に夏を過ごしているということで…(苦笑)。
毎日色んなことが起こっているんだけれども、その出来事を残せないでいる私、ありゃりゃ、ブログをしている意味がないかも~なんて子どもの成長についていけなくなってます。
ワッフル、ワッフルメーカーを持ってきてくれた子どもがせっせと焼いてくれました。
大人は手伝うことなく、『焼きたて食べた~い!!』なんてリクエストばかりしてました(笑)。
ママきち | URL | 2009/08/11/Tue 15:54 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
おかえりなさ~い!! あっという間にふた旅終えちゃったんですね。やっぱりなんでもスピーディーだな(笑)。
ウチの夏も休みが始まった途端終了しました(苦笑)。残る毎日はちょこっとずつ楽しいことを探して遊び回ってます。ま、これもまたKOKO家には敵わないんですが…。
静岡から鳥取まで車での移動、おひとりでがんばったんですね~。すごい!! 私、高速を運転する機会がほとんどないので、ひとりでロングドライブはムリ!です(笑)。
再会の旅、子どもにとっては出会いの旅、『またね~!』がいっぱいで楽しみもいっぱいですね♪
ママきち | URL | 2009/08/11/Tue 15:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

