おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おウチでアイス
ず~っとず~っとリクエストされていたもの

アイスクリームメーカー』でのアイス作り(笑)。



これまた写真が…(泣)。確か、食らいつく姿があったはずなんだけれども…(苦笑)。
キッチン探索が大好きなのんたん、棚の奥に片付けられていた不思議なものに興味津々。

『アイスクリームを作るんだよ』そう答えてから毎日のように『アイス作ろうよ!』の声・声・声!
『暑くなってからね~』なんて伸ばし伸ばしにしてきたけれども、お約束の暑い毎日がやってきてのんたんの待て!も限界(笑)。なにも面倒なことはなく、材料を入れてスイッチオン!するだけで濃厚なおいしいアイスクリームが作れるんだけれども、この本体を冷凍庫で冷やし固めないといけないということが私には大きな悩み。

ついついストック食材を増やしてしまいがちでなかなか広いスペースを確保することができないんですよね。なに、それくらい~なんていわれそうだけれども、そんなに広くない我が家の冷凍庫、これひとつ入れるだけで『あ~、はいらない!』なんてイライラしちゃうこともあったりなかったり…(苦笑)。

ま、そんな大人な事情はのんたんには通用しないので、ちょっとゆとりができたところでギュギュッと押し込んで冷たく冷たく冷たくな~れ(笑)♪
おいしいアイスクリームになるように、普段の生クリームよりも上等な(デコレーションケーキなんかにはお得なものを…だって私は食べないから~)おいしい生クリームを選んでまずはシンプルにバニラ味。
材料を入れてスイッチオンしてグルグル回る羽をじ~っと眺めるふたり。途中飽きちゃったのはとんきち、最後まで見張っていたのはのんたん、食べる気合いの差かしら…(笑)。
みんなでたっくさん食べられるほどの量ができないのがちょっと悲しいんだけれども、やっぱりおいしい♪みんなでおいしい♪ この適量がいいみたい。

『また買ってこないとね!』なんて早速次回のお買い物では生クリームを手に走られそうな予感。ま、夏限定のお安い楽しみということで…(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。