おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近場のオススメ
季節を問わず子どもたちが集まる場所…

近場のオススメ

夏こそ外遊び! やっぱり生き生きしてるな~♪


いつもより早いスタートで出かけた公園。『あらら…』いつものにぎわいはどこへやら… 
暑い夏の日、公園なんてとんでもない!そんな思いのお母さんがたくさんなんでしょうね。

実は私もそのひとり。だって、日陰といえどもムンムンした空気は耐えられないし、なかなか帰りたがらない子どもと一緒に過ごす炎天下の数時間はツライんだもの。
でもね、それは日中のことなんですよね。少し早めの時間だと吹き渡る風はなんだかとっても爽やか。陽射しはきついけれども、木陰を見つけて避難。なんだか秋近し…って感じかな。

近場のオススメ

初めての場所 今日は様子を見ていたのんたん
本領発揮はまた次回?!


この公園も午前中の間はとっても過ごしやすくって子どもたちだけでなく私たち親もウチの中よりも快適だったり…♪
それなのにいつものにぎやかさがないのはいつもはお弁当持参で出かけるママたちがいないからなんだろうな。みんな朝は家事で忙しい? それとも朝からクーラーかけて心地よいウチの中…?

砂地で遊具満載の公園ゾーンとシンボルとなる噴水があるゾーン、どちらも子どもたちは大喜びで走り回っているけれども、やっぱりひと汗かいたあとの水浴びは気持ちいいんだろうな~。
とんきちものんたんも遊具で思いっ切り遊び回って汗いっぱいになったあとだったので奇声歓声をあげて大喜び。大きな身体のとんきち、かなり激しく遊んでいたのでちびっ子たちにはキケンだったかも…。まあ、大きくてもまだまだおっとりなので、今年までは許してもらいましょう~。それよりも小さくても激しいのんたんのほうが要注意(笑)?!

仲良しのお友だちと一緒にお出かけ。それも目的地が公園だなんて、子どもたちにとったらこの上ないお出かけなんだろうな。
実は動物園に行く?!なんていう話も出ていたんだけれども、とんきちに即却下されました。動物園よりも公園だなんて、ちょっとビックリ、ちょっと納得(笑)。

暑い夏の日、やっぱりウチを飛び出すのが大正解! 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。