おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


コテツ×2
『あのマーチかわいい♪』 母の声に答えてくれたのはお店のおにいさん(苦笑)

コテツ×2

グルグル回り続ける電車を飽きることなく眺める子どもたち
かたや 大人な視線で楽しむ母…


行ってきました、今年もココへ。今年はとんきち・のんたんと親子水入らずでのお出かけ。
お友だちと一緒も楽しいけれども、弾けるパワーに対応不可能となりそうなので…(苦笑)。
実家お泊まり後のお昼からのお出かけ。朝から公園でたくさん遊んでいたし、さすがのコテツパワーも不完全燃焼となるかな~なんていう私の予想、大きく外れました。
侮るなかれ、コテツパワー(苦笑)。

コテツ×2

ちょっと重めのリュックを背負っていたふたり
リュックの重さなんて気にならないくらいの熱中度
クールダウンが必要です(苦笑)


金曜日の午後とはいえ、お盆休みまっただ中。かなりの人出を予想していたけれども意外に空いていた会場内。
オープン直後に入場した去年のほうが混み方はひどかったみたい。ま、引率者としてはうれしい誤算にのんびり見学…とはいかないハイテンションなふたり。

今年は会場となるデパートのカードを持っていると入場料金がフリーになるといううれしい特典つき。見せるだけ…そんな優待にチケット売り場に並んでいるみなさんに申し訳ない気持ちになってみたり(…ちょっと得した気分♪)…。
会場内は運転体験できるところがたっくさん。どれもこれもたくさんの親子連れが並んでいるけれども、それでもやっぱりなんだか人波は穏やか。とんきちものんたんも我先に並びまくってました(笑)。

とんきちはあちこちで運転体験をしているのでなかなか慣れたものなんだけれども、のんたんのほうは何が何だか…(苦笑)。自分でどの電車を走らせているのかも分からないんだけれども、ただレバーを握ることが楽しい! 『やったよ!』な気分(笑)。

コテツ×2

指導のおにいさん マニュアル通りの説明が通じないのんたんに苦笑
のんたん 話聞いてないですから~


本当は2会場(阪急百貨店・阪神百貨店)ともに出かける予定だったんだけれども、予想以上の興奮度・はしゃぎっぷりに私のほうが音を上げちゃいました。実はこの日はこのイベントの他にもうひとつのお出かけ先が…。子どもたちだけでなく私も楽しみなこと♪



メインであるはずのとんきちの写真が少ないことにはふたつの理由が…
・『迷子になる』なんていう恐怖心なく好き勝手に歩き回っていたから
・のんたんがあちこち動き回りすぎてとんきちを追うことができなかったから
迷子にならなくってよかった~(苦笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

