おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


星空と海と…
身近な観光地でありながら観光したのは数えるほど…

星空と海と…

何度こうして見上げただろう
ポカンと口を開けて…(笑)


30年近く神戸の町を歩いているけれども(ベビーのときも…笑)、見るだけだったスポットに初めて足を踏み入れてみました。ようやく…(笑)。
そう、『ポートタワー』

神戸元町から海を眺めると見える赤いタワー。ちょっと変わった形でついつい見上げてしまう気になる存在でありながら、実は上ったのは初めて。どうして今ごろ? だってイベント中だもの(笑)。

いつもは人がいない閑散としたスポットなのに、無料効果ってすごいものなんですね。外まで列が続いていました。みなさん、やっぱりこういう機会に上ってるんだろうな~(笑)。
もっともっとビックリするくらい高かったら『よし行こう!』ってお出かけするんだろうけれども、なんとも微妙な高さで微妙なんです。同じ高さからの展望って神戸市内あちこちのビルから見られるし…(苦笑)。

星空と海と…

『あんなにちっちゃいよ~!!』
高いところから見る景色 なんだかガリバーな気分♪


でも上ってみたら楽しいもんです(←ゲンキンなんです、私…苦笑)。なんといっても360度の展望が望めるからグルグル、回りながらいつもの景色を楽しめちゃいました。
山があって街があって海があって…ちょうど飛行機の着陸まで望めたのでウキウキ度もUP!
一度は上ってみるもんです。やっぱり観光地だし、慣れ親しんだ場所なんだからね(やっぱりゲンキン…笑)。

星空と海と…

何が見えるのかな?
あいにくの霞んだ視界だったけれどもやっぱりのぞきたくなるもんです


今日は遊びっ放しの私たち。午前中はプラネタリウム&青少年科学館でのたくさんのおもしろ体験、ちょっと公園でボール遊びをしてからポートタワー。シメはお隣の公園で大はしゃぎ。何とも盛りだくさんな一日。子どもも大人もグッタリ…ホントはね、じいじ・ばあばと一緒だったんです。そう、子どもと弾けていたのはじいじ・ばあば。おかげでかなりラクチンな時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます♪
孫と一緒におでかけ、あとどれくらい楽しめるかな~。とんきち・のんたんが『行きたい!』という間はもうしばらくお付き合い下さいませ。お願いします♪

星空と海と…

公園で出会ったワンちゃんと…♪
優しいおじさま ワンちゃんをお座りさせてくれ子どもたちと触れ合わせてくれました
ジッと耐えるワンちゃん おりこうさん♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。