おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


氷の上のヒーロー
興奮冷めやらぬコテツたちを連れて出かけた先は『城ホール』

コンサートといえば…の大阪城ホールで行われていたのは子どもたちのアイドル、ミッキーマウスと仲間たちが繰り広げる氷上のミュージカル『ディズニー・オン・アイス』。
家族そろってディズニーマニア(笑)な私たちですが、この公演を見るのは初めて。
今年はディズニーランドがテーマになっているということで、まだまだ冬のディズニーランドの記憶が鮮明なとんきち・のんたんにはピッタリ!とお出かけしてきました。

『楽しめるかな~?』
そんな私たち親のドキドキ、会場に着いた途端に吹き飛んじゃいました。だって、のんたんのはしゃぎっぷりったら(笑)!
早めに着いたのでホールの中で座って待つのが大変なほど。『ミッキーはまだ?』『ディズニーランドしないの?』まあまあ、落ち着いて…(苦笑)。

ディズニーランドで見るショーのような興奮はなかったけれども(あれはパークの雰囲気で盛り上がっちゃいますよね~)、キャラクターたちはみんなかわいらしいし、スケーティングはバツグン! なかなか楽しめたかな。子どもたちふたりとも『おもしろかった~!!』と大興奮だったしね♪

大きな頭のミッキーたち、クルクル華麗に舞う姿はさすが。キャラクターたちはさすがにそんなに大技は見せてくれなかったけれども、キャストたちの滑りはダンスショーのようでとっても素敵。
実は途中で転んでしまったキャラクターたちもいたんだけれども、その姿を見て氷上で舞うことの難しさを実感。そういえばプロのスケーターも本番で転倒することがよくあるしね。あんなに大きな頭をつけて踊るんだからスゴイ(やっぱりここは現実的に見ちゃいます…苦笑)!

たくさんの子どもたちの熱い視線を受けて夢の姿を崩さないように舞うダンサーたち、やっぱりすごいですね。パフォーマーって素敵だな~なんて大人な思いの私(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、嬉しかったでしょうね~。
興奮が冷めなかったのでは?
私も独身の頃に一度、見に行ったことがあります。
なので、子供たちは見たことなくって、連れて行ったら喜ぶだろうな~っていつも思います。
子供はキャラクターに大喜び、そして大人はスケーティングの上手さに感動。
いい夏の思い出ができましたね~。
ユカチャン | URL | 2009/08/20/Thu 19:15 [EDIT]
私も行きましたよ昔、城ホールに(笑)。
ちょうどディズニプリンセスがテーマで、女子総勢8名で行きました。楽しかったな~♪2年くらい連続で行ったけれど、ここ数年は足が遠のいていました。チビズももう楽しめるだろうし、来年くらい行ってみたいな!
slo-mo-life | URL | 2009/08/24/Mon 13:22 [EDIT]
こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~
夏休みはもう終わってしまったのかな?
それにしても色々思い出出来たみたいですね。
のんたんの興奮ぶりも分かる気がします。
大人でもドキドキしてきちゃうもんね。
hiro♪ | URL | 2009/08/24/Mon 23:29 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、のんたんはハイテンションで大喜びでしたよ♪
興奮冷めやらず…といいたいのですが、昼寝なしで一日中遊び回ったので、終盤は睡魔との戦い!
帰りの電車の中で爆睡しちゃって、ウチに帰って着替えさせても起きないし、朝までグッスリでした(笑)。
ユメくん・イオくん、きっと喜ぶだろうな~。『スケートやりたい!』なんていうかもしれませんよ~!
ママきち | URL | 2009/08/26/Wed 18:29 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、滋賀から城ホールですか! ついでにちょっと…っていろんなところにお出かけしたんだろうな~。逆パターン、私が滋賀へ…っていうのはかなりの誘惑がないと足が運べないかも(苦笑)。さすがKOKOさん、フットワークバツグン♪
そういえばプリンセスがテーマの年もありましたね。今まで何度も行こうと思ったんですが、ようやく今年…。やっぱりディズニーランドがテーマっていうのが誘い文句でした(笑)。
Ricoちゃん、バレエのお勉強にもなるんでしょうね。食い入るように見てるのかな~。
ママきち | URL | 2009/08/26/Wed 18:32 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんにちは~*
夏休み、終わっちゃいましたよ~。あっという間に給食も始まって2学期本格始動です。
小学生として初めての夏休み、親も子もなんだか勝手が分からずウロウロしてたかも。
宿題がね、少ないんです。自由勉強は『あくまでも自由』なんて但し書きがあるくらいだし…(苦笑)。
めいいっぱい遊ばせてあげたいんだけれども、お出かけばかりもしてられない…終わってみれば『もっと夏の遊びをすればよかった…』なんて思ってみたり。ま、元気で楽しく過ごせたからいいかな(笑)。
ママきち | URL | 2009/08/27/Thu 13:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

