おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


モデルデビュー(笑)
やっぱりかわいいもんです…♪

モデルデビュー(笑)

この写真を見たら『またいきたいな~』なんていうのんたん
化ける(!)楽しさを知ってしまったみたい…(笑)


6月末に撮影だけ済ませてきたのんたんの七五三。写真、仕上がりました♪
始めは乗り気じゃなく、不安いっぱいだったのんたん。でもヘアーセットは美容師さんがビックリするくらいお利口さんでした。3歳で日本髪、なかなかじっとしていられないらしいです。

それでもやっぱり撮影はビクビクドキドキ…。カメラマンがふたり掛かりで笑わせてくれるんだけれども、その表情の固いこと! いわれたことをするけれども、ニコリともしない、固まったままでポーズだけとるもんだから何ともおかしな状態。

そんなのんたんの心を解きほぐしたのはやっぱりとんきち。

モデルデビュー(笑)

とんきちがそばにきた途端この弾ける笑顔!
頼れる存在が一緒ってホッとするんだ…なんてことを実感(笑)


撮影データ(166枚分)とアルバム・写真、どれもこれものんたんが主役。
今までウチの中にはとんきちの写真があふれていただけに、こののんたん一色の数々、うれしいんだろうな。『のんたんの!!』なんていいながら写真に見とれてます(苦笑)。
ときどき思い出しては『またいきたい!』なんていわれるもんだから、親としてはドキドキ。次回はシャッターを切る枚数を制限してもらわなくっちゃ! 選びきれなくてお買い上げ…なんてしてたらお会計が恐怖ですもの。

本番は11月、今回とは違う衣装を予約したので、それもまた楽しみだったりして…♪
ハハ…本人よりも親のほうが楽しんじゃってますね。ま、それもいっか~なんて(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Hello☆ヾ(●・v・人・v・○)シ☆Hello
可愛い!!
とんきちくんと2人で新郎新婦みたいじゃないですか?
我が家も姫7歳チビ怪獣3歳が同時だったので、写真撮りましたけど、
姉さん女房って感じになってます。
hiro♪ | URL | 2009/08/27/Thu 11:20 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、なかなか似合ってるでしょ~(笑)。ありがとうございます♪
新郎新婦…この身長差がそう見せるんでしょうね。
hiro♪さんのところのように性別逆転していたらやっぱり姉さん女房、それも筋金入り…(苦笑)。
この写真を見て今から秋が楽しみな私です。なんだかんだいって着飾るのって楽しいですものね~♪
ママきち | URL | 2009/08/27/Thu 13:38 [EDIT]
待ってました~、のんたんの晴れ姿!!
やっぱり女の子は華があっていいです。
赤い着物もパッとして可愛いけれど、優しいピンク色の着物も素敵ですね~。
髪の結い方も和風と洋風でわけていて、いいし~!
もっともっと見た~い、のんたんの魅力にはまってしまいますね(^^)
ユカチャン | URL | 2009/08/27/Thu 19:19 [EDIT]
のんたんかわいい~♪
この肩から胸にかけてのかわいいピンクの羽織物は何?
ショールみたいなやつ?
最近のはオシャレですね~
166枚分って・・・す・ご・い(汗)

是非、smileには七五三衣装で着てね~
smile+1日看板娘になってもらうわ(笑)
nunoko | URL | 2009/08/27/Thu 22:38 [EDIT]
ママきちさん、ぬかりなしですね。
私ぬけてばっかりなので、七五三の計画はまだないのです。
Naoはもう今年だけど、Minatoをどうするか。
一緒にしようか、どうしようか。考えているうちにシーズンに入ってしまいますね^^;焦ります。
かわいい二人のお写真を見せてもらうと、やっぱり気になっちゃうなあ。
slo-mo-life | URL | 2009/08/30/Sun 20:19 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、お待たせしました♪
そうですよね、男の子とは違った華やかさがありますよね。
本人もやっぱり嬉しいみたいで、緊張しつつも聞かざる自分の姿を楽しそうに眺めていましたもの。
髪型、洋髪は自分でもできるな~な印象。やっぱり和髪がいいですよね。
大人になってするには勇気がいるけれども、子どものときはなんでもかわいいから挑戦してみるもんだな~というのが感想でした。
さ、本番はどういたしましょう(笑)。
ママきち | URL | 2009/09/04/Fri 23:42 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんばんは~☆
ありがとう~♪ 看板娘に採用、お願いします(笑)。
ただね、ニコリともしませんよ。ムスッと突っ立ってるだけ(爆)!
肩からかかっているものは『被布』っていって、3歳の着物にはついているものなんです。よだれかけみたいなもん(笑)?!
写真の枚数、あれは作戦にかかった!って感じです。
何でもかんでもパシャパシャ撮ってくれるし、緊張しておとなしいのんたんは撮られまくりだし…。
166枚から数枚を選ぶのは不可能です! おかげでデータお買い上げ…大出費(涙)。
ママきち | URL | 2009/09/04/Fri 23:48 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、いやいや、5月生まれののんたんはやっぱり去年撮っておいてもよかったみたいです。お友だちもすでに…っていう人多いみたいだし。
そっか~、おふたり、双子ちゃんだけれども、男女ということでちょっと違うんですね。
でもでも、やっぱりこのサイズの変身はかわいいから、そろってお祝いしたいですよね。
いつもはかわいい系のMinatoくんもググッと頼もしくなっちゃうんだろうな。楽しみです♪
ママきち | URL | 2009/09/04/Fri 23:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

