おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


2009・ナツ便り
夏休みだって毎日がんばるもん! いつもと違う場所での公文タイムなとんきち
ドリンク片手に ここはどこ?!

2009・ナツ便り

『ありえない!』という声が聞こえてきそうだけれども
とんきちは不平不満なく小さなスペースでがんばってました
こんな素直なのも今年限り?!



写真を見ただけでピンときたあなた、かなりの旅マニア(笑)。
そう、飛行機の中です。夏休みに入ってすぐ、7月末に家族+ばあば(私の母)で出かけたのは北海道は富良野。避暑とのんびりなにもしない贅沢を味わうための旅行の始まり。
北海道に行くというと、なんだかとっても優雅な旅が待っている感じがするけれども、今回のナツ旅は優雅とは無縁の数日。そう、まるで体育会系の夏合宿みたいな感じ(苦笑)。

でもまあ、おいしいものは食べないとやってられないということで、富良野についてすぐにスープカレーを堪能。夏野菜たっぷりver.にチキンver.のスープカレーとオムカレー富良野ソーセージつきなんていう北海道メシ(笑)。

2009・ナツ便り

ランチのことを考えてなくって現地で調達した地元紙から見つけたカフェ
とんきちものんたんも『おいしい♪』スマイル とろふわ卵大人気(笑)
初スープカレーの私 本当にスープなのであっさりすっきり(カレーには合わない形容詞…苦笑)いただけました



腹ごなしを済ませた後はこれから5日間寝泊まりする(この表現で合宿ムード伝わるでしょ…苦笑)ところへgo! そして到着早々家族総出で設営…。

そう、今回のナツ旅はオールテントなのです。広い北海道、雄大な大地に囲まれて身も心ものびのびと…というのがテーマ。…だったのですが、果たして現実は?!

つづく…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~。
北海道に行って来られたんですね。
夏の北海道、本当に素晴らしいですよね~。
とくに7月はお花も綺麗だし、食べるものも美味しいし~。
でも、オールテントですか?!
ビックリですよ~。
ママきちさんちは、すっかりアウトドアにはまってますね~。
素敵だな~!
ユカチャン | URL | 2009/08/27/Thu 19:15 [EDIT]
ママきちさん、こんばんわ^^
夏休み、北海道に行かれたんですね。
宿題している、とんきち君偉い!
小学校になると、夏休みの宿題あるんですよね。

北海道・・・・・我が家の上を飛行されたんですね。
富良野、広大なラベンダー畑はご覧になりましたか?
むー母 | URL | 2009/08/27/Thu 20:45 [EDIT]
まあ!旅先は富良野なのですね!私実は富良野に行きたかったのですよ、このナツタビすごく素敵な宿も見つけて泊まる気満々だったのに…やっぱり進路は南へ向かったのです^^;。
ああ、いいなあ~早く続きを読ませてくださいね。まってます!
slo-mo-life | URL | 2009/08/30/Sun 20:16 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
そうなんです、信州か北海道、ウチの旅行といえばそればっかりです(苦笑)。
今回はオールテントですよ。
5泊とも大きな空の下で過ごしました。さすがに疲れた~。
アウトドア、そんなにちょくちょくするわけではないんですが、思い切りがいいというかなんというか、『やっちゃえ~!!』なノリなんです(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/09/04/Fri 23:39 [EDIT]
むー母さん
むー母さん、こんばんは~☆
そうなんです、むー母さんの頭上をひとっ飛びしていきました(笑)。
今回の北海道旅は、旅番組なんかで紹介している観光地巡りというものはほとんどしてないんです。
子連れだし、のんびり~が基本。
いつも時間に追われている子どもたちには新鮮だったかな?! 
ま、旅先でも鉛筆を握りしめていたとんきちだけれども…(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/09/04/Fri 23:44 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
そうなんです。北です、北!
KOKOさんがチェックされていた富良野の宿、どんなところなのかな~。とっても気になります。
富良野の町、今回町民のように町中をウロウロしまくりました。かなり地元っ子になれたかも(笑)。
次回は南下できるよう、ウチの中にパンフを積んでおこうかな~(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/09/04/Fri 23:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

