おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009・ナツ便り
北でもコテツ… 本日のメインイベントを前に緊張気味(笑)?!

2009・ナツ便り

母不在のひととき(下車駅でピックするためレンタカーにて線路と並走…笑)のびのびしてる?!
とんきちくん ちょっとメタボ…(苦笑)


旭川までラーメンを食べにいった私たち(写真ありません(泣)冷えちゃもったいない!とシャッター切るのも惜しむスピードで完食…爆)、満腹のおなかを抱えて向かった先はグリーンシーズン限定のお楽しみ♪
ほら 遠くからやってくるグリーンなアイツが見えるでしょ

2009・ナツ便り

道路と同じく線路もストレート

2009・ナツ便り

ほら やってきたちびっ子たちの歓声が聞こえるでしょ(笑)


そう、富良野と美瑛を走る富良野・美瑛ノロッコ号
釧路湿原でもノロッコ号に乗ったとんきちだけれども、こちらは未乗車(笑)。たまたま見かけただけだった前回の北海道旅から恋い焦がれていました(笑)。もちろんのんたんも一緒になってテンションあげてます(テツコな予感…苦笑)。

2009・ナツ便り

指定席はあったけれども座ってなんていられません!
実は車窓には手を振る私と母の姿アリ…
走行する車内から見つけるなんてスゴイ(笑)!


わずか30分ほどの列車の旅だったけれどもふたりとも大満足だったみたい。乗ったらノロッコ号の姿見えなくって普通の列車じゃない~なんていう思いはグッと胸におさえた私(苦笑)。
興奮する子どもたちを乗せたノロッコ号、短い旅だったけれどもそれでも大満足・大興奮♪ よかった、よかった(笑)。

我が家へ戻った後は今夜のディナーの準備… 
本日のメニューはアウトドア料理といたしましょう。火をおこすひと手間がまたグッとおいしくなるスパイス♪

2009・ナツ便り

魚介たっぷりパエリア!


北海道ならでは!なシーフードをたっぷり豪快に入れて、ダッチオーブンを使って炭火で直火炊きしました。おいしかった~!!




おまけの一枚
のんたん、テレポートの瞬間(笑)!
2009・ナツ便り

動くの早過ぎですから~(爆)!

 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんわ^^
旭川らーめん、塩味ですか?
北海道のらーめん美味しいですね。

ダッチオーブン、キャンプの醍醐味ですね。
家にもダッチオーブンあるんですが、今は眠ってます。
早く、使いたいです。
むー母 | URL | 2009/09/03/Thu 22:10 [EDIT]
むー母さん
むー母さん、塩(バター)ですよ~!
ホント、おいしいですよね。ラーメンに限らず、何だかどれもこれもおいしくって困っちゃいます(笑)。

ダッチオーブンはレンタルなんです。ウチは持っておらず、キャンプにはいつも圧力鍋かル・クルーゼを持参していたんです。
さすがに長旅に重い鍋を持っていくのはどうかということで、今回は初ダッチ!
パエリアとラタトゥイユを作っただけなので、また次回はローストチキンなんてものを作ってみたいな~と思ってます。オススメレシピ、教えてくださいね♪
ママきち | URL | 2009/09/05/Sat 00:02 [EDIT]
わ~やっぱり大荷物なのですね。準備が大変そう(笑)!
パパきちさんの出番なのかな?それとも意外と!?ママきちさん?
私、スーツケースに詰めるのが苦手で。いつもダンナに最終チェックで詰め直しをされてしまいますe-263
私が気になっていたのは美瑛にあるペンション・スプウン谷のザワザワ村です。見かけられたかな?
星もきれいだったのですね。私も今回宮古島で見事な流れ星を見ました。ほんと感動でした~。
コテツにテツコな二人のチビちゃん、スペシャルな一時になりましたね~!
slo-mo-life | URL | 2009/09/05/Sat 08:41 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
はい、それはそれは大荷物でした。まるで夜逃げ…(苦笑)。
準備ね、それはそれは大変でしたよ。サイズと重量との戦い! 機内持ち込みと預けるもののサイズ、そして人数に合わせての可能個数…もう準備にはメジャーと体重計が欠かせなかったですもの。
全部送ってしまってもいいんだけれども、あまりにも量が多いとそれだけでかなりの金額になっちゃうし、全部レンタルするほど機能的に納得のものはそろってないし…。やっぱりキャンプするならフェリーですね…っていうか、今度はコテージ借ります(笑)!

美瑛のペンション、ありましたありました~!! あの辺、かわいいパン屋さんとかもあって、何の建物かな~?なんて思ってたんです。KOKOさんに教えてもらって改めて調べました。
今も建築中だなんてホント、素敵ですよね。即お気に入りに追加した施設です(笑)。
星が綺麗で有名らしいんですが、昼間動きすぎるから夜はバタンキュ~(笑)なんですよね。チラッとは見たけれども…というのが子どもたちの本音かも。
夜はどのサイトもパパさんたちがたき火を焚いてひとりの時間を楽しんでました。星を見上げるのもパパさんメインかな~?
ママきち | URL | 2009/09/11/Fri 11:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。