おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009・ナツ便り
ラベンダー畑をひとりふたりじめ(笑)!

2009・ナツ便り

何のポーズ?!
ポージングの意味はさておき たのしい~!!がいっぱいなふたり♪


とっても広いキャンプ場、施設らしい施設といえばジンギスカンが名物なレストランがあるくらい。そんな自然だらけの環境、子どもたちにはこの上なく楽しい場所…。

2009・ナツ便り


朝靄とともに始まるひつじたちの朝のお散歩。『メヘ~』なんていう声とともに現れる10数頭のひつじくんたちに子どもたちは大喜び。自然の中で飼われているのでふかふかの羊毛が汚れているのが玉にキズなんだけれども…(苦笑)。
心地よい風が吹き抜ける中だといつものお勉強タイムもなんだかいい感じ?! こちらでもしっかり公文タイムがんばってます。遊んでばっかりいられない…まるで受験生?

芝生の上を駆け回り、うさぎ小屋でうさぎたちとじゃれあって、初めて会うお友だちとちょっとした触れ合い。ひとりじゃあ物足りない、そんな空の下での時間も相棒がいるから楽しいふたり。思いっ切り走り回り、思いっ切り跳び回り、転んで…いっぱいいっぱい笑ったね。
いっぱい遊んでおなかが空いたら、キャンプといえば!なバーベキュー。七輪でジンギスカン・炉でバーベキュー、ホタテにカキ・アスパラガスにズッキーニ…お肉はちょっとだけ(笑)。お陽さまの下で食べるゴハンのおいしいこと(昼間は虫もいなくて快適…苦笑)!

そんなキャンプ場での時間、やっぱり一番贅沢な過ごし方なんでしょうね。
『たいくつ~』なんてついついテレビのスイッチを入れてしまう…そんなことと無縁の時間、退屈ってことばを忘れちゃうくらい遊び回る子どもたち、そう、『子ども』な顔がたくさん見られた素敵な時間。 

2009・ナツ便り

こうして見るとなかなか素敵な我が家…笑
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


う~ん、やっぱり素敵~!!
もう写真の中に入り込みたい気分です。
いつもと違った場所での公文タイム、それもいいですね、なんだか新鮮な気持ちでとんきちくんも頑張れたんだろうな~。
ユカチャン | URL | 2009/09/12/Sat 19:13 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんなところまできてナゼに公文?!って感じでしょ(笑)。
動物園もノロッコ号も楽しかったけれども、やっぱりキャンプ場で走り回って遊んでいたときの子どもたちの顔が一番だったかな~。
お陽さまの下でもへっちゃら! そんな爽やかな北海道の夏ならでは…ですよね。
ママきち | URL | 2009/09/12/Sat 22:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。