おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


2009・ナツ便り
キャンプ場で遊び疲れた子どもたちを乗せて車は丘へ…

2009・ナツ便り


車中 のんたんにとっては絶好の昼寝タイム(笑)
2009・ナツ便り


観光客がどっと押し寄せる夏、けれども、美瑛の丘はいつもと同じ風景。美瑛の丘、その景色を見るために出かけている私たちだけれども、そこに住む人たちにとっては生活の場なんですよね。収穫の真っ最中、グングン伸びている夏野菜たち、そんな姿を見ると、この丘で暮らすということを実感。まさに丘陵地、思っている以上に大変なことばかりなんだろうな。

ビュースポット脇にひっそりと、いえいえ、わさわさ(笑)と茂っていたラズベリーたち。たわわに実るその実、迷うことなくつまんで食べた私。誰かが大切に育てているわけではないのに、すっごく甘くってすっごく濃くって…。自然ってすごいな~。
ケンとメリーの木のそばにある『ナブの家』ではたっくさんのバードハウスにビックリ。色とりどりのこのお家からたくさんのヒナたちが巣立っていったんですって。お店の中にある木工品もとっても素敵。

半日かけての美瑛ドライブ。ガイドマップに載っていない、そんな道ばかりを突き進んだパパきちが撮った夕暮れを迎える美瑛の姿…どうぞ。


2009・ナツ便り

2009・ナツ便り

2009・ナツ便り
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うわ~~~~っv-345ため息が出そうな景色ですね。
来年は北へ…かな。進路が傾いちゃいそうです(友人家族と南へ向かう計画ももうあったりするのです…^^;)。美瑛、富良野はやっぱり素敵ですね。大地の規模が違います!!
slo-mo-life | URL | 2009/09/14/Mon 16:59 [EDIT]
もう、素敵~としか言いようがないです!
腕のいいカメラマンさんですね、ほんと(^^)
やっぱり北海道の夏はいいわ~!
ユカチャン | URL | 2009/09/14/Mon 17:03 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
この開放感、やっぱり最果ての地までいかないといけませんね(笑)。北の果ては満喫した私、今度は南の果ての楽園を体験したい~!!
KOKOさん、リサーチはバッチリだけれども、まだしばらく南からの誘惑が続きそうですね。子どもたちみんな南の海の虜になっちゃってるみたいだし、お友だちとの計画があるならなおのこと南下前線発達中ですね(笑)。
ママきち | URL | 2009/09/15/Tue 21:49 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
ね~、やっぱり自然の美しさってスゴイですよね。
敵うものがないですもの。ただいつもの普段の姿なのに…。
いいものを使ってますからね~腕がいいのかカメラの偉大さなのか(苦笑)。
好きこそものの…です。北海道への大きな愛が…ってね(笑)。

北海道の夏、そう、夏場はいいですね。冬は怖いです、私(冷え性だし、なんだか寂しいし~)。
ママきち | URL | 2009/09/15/Tue 21:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

