おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


2009・ナツ便り
大人の時間…夜更かしのご褒美(笑)

2009・ナツ便り

満天の星空と呼ぶのにピッタリな夜空
心ゆくまで眺めていたのはパパきちばかり…(苦笑)



みんなが寝静まったあと、どのテントサイトでもこんな大人の時間が夜な夜な…。圧倒的にパパひとりな姿が多かったな~。もちろんウチも…(苦笑)。
いよいよ夏旅も最終日。設営よりも大変な撤収作業を終えて、我が庭(笑)をあとに…。

向かったところは、富良野に来たなら…な『ファーム富田

2009・ナツ便り


ビックリするくらいの観光客、耳に飛び込んでくることばも何だか多国籍。圧倒的に多い中国・韓国からの旅行客、北海道に来るといつもまるで私たちが海外旅行してる?!な錯覚に襲われてしまいます。そしてみなさんよく食べる(笑)! 見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいます、私(苦笑)。
園内の景色のほうは、ラベンダーも最盛期を過ぎてしまい、ポピーが満開。ラベンダーと違って優しいパステルカラーが広がる花畑を堪能。ラベンダーはキャンプ場で満喫したしね♪
最後は子どもたちリクエストの甘いもの(笑)。ファーム富田のお隣の『富田メロンハウス』でフラノデリスの富良野牛乳プリン・メロン・バニラ(ファーム富田のラベンダーソフトはオーダーなし…苦笑)と3種類のソフトクリームを食べていよいよ北海道ともお別れ。

千歳まで向かう車中で済ませるランチのパンはこちらで…。『soto cafe』、富良野プリンスホテルの麓にある小さなパン屋さん。メジャーなガイドブックには載っていなかったんだけれども、地元発行の『ニングルテラス』特集の冊子に紹介されていたお店。パン好きの私、天然酵母…ということばに惹かれていってみました。そして大正解! 本当においしかった~。
北の国からに馴染みがない私はニングルテラスは訪れなかったんだけれども、ここはいってよかった!そう思えるお店でした。パンとサンドウィッチをテイクアウトしてパクリ。写真はもちろん撮り忘れました(苦笑)。
本当においしかったコチラのパン、富良野に行かれた際にはぜひぜひ、いってみてくださいね~(KOKOさん、ここもチェックです…笑)

空のデパート千歳空港で『花畑牧場の生キャラメル』・『じゃがポックル』・『白い恋人』・『六花亭シリーズ』などなどをたくさんお買い上げ(北海道ってどうしてもおみやげが多くなっちゃいます…苦笑)して、空弁を手に入れて…。
ここまでくると何だかウチが恋しくなっちゃいますね。子どもたちも『ウチに帰りた~い!』なんていってましたもの。


私たちを見送ってくれた虹
見えるかな~雲の上にダブルで虹がかかっているのが… 

2009・ナツ便り

往復とも空きのあった機内 3:2に分かれて窓側の席6席占領
のんたんはジュース飲み放題 とんきちはまたまた公文(苦笑)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


旅日記もこれが最終かな?
なんだかいっぱい楽しませていただいたので、寂しいくらいです(^^;)
あっ、かなり私好みのパン屋さん。
美味しかったんだろうな~、うらやましい!
ユカチャン | URL | 2009/09/15/Tue 16:52 [EDIT]
わ!北海道と言えば(!?)の生キャラメル…お土産をお願いするんだった~、笑。デパートの物産展でも花畑のものは整理券配布で全く手に入りませんでした!!これはやっぱり行かなくちゃ。ね。

北の国から…はご覧になっていなかったのですか?私は全部見てますよ。もう切なくなってしまう。。。15年前に富良野に行ったときもロケ地をあちこちと(笑)。ニングルテラスにも行ってみたいな!!風のガーデン(同じく倉本聰原作の)のお庭は新富良野プリンスでしたっけ?そちらにも行ってみたいなあ。あんなお庭が出来たら最高だろうな。。。

夜空はパパだけのものだったのですね^^男のロマンだなあ!
slo-mo-life | URL | 2009/09/15/Tue 20:39 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、長い間のお付き合いありがとうございました(笑)。
夏休みの思い出話ばかりしているけれども、気がついたら9月も半分過ぎてましたね~。普段の毎日のことも残しておかないと忘れちゃいそう~(苦笑)。
パン屋さん、そうそう、本当においしいんですよ。
ウチもハード系が好みなのでここはビンゴ! お取り寄せしちゃう?!っていうくらいのヒットでした。ぜひぜひお近くへおいでの際は…(笑)。
ママきち | URL | 2009/09/15/Tue 21:54 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、早く言ってくれたら~(笑)! でもね、定番の味は4箱限定で簡単に買うことができたんですが、新味のハスカップは並んでました。整理券アリの行列、フライトの時間に追われる空港じゃありえないですよね~(苦笑)。

北の国から…、パパきちはどっぷりはまってたみたいです。ウチは見てなかったんですよ、コレが…(苦笑)。友だちでひとり世界にはまり込んでいた子がいたので『純くん・蛍』という名は知っていたけれども、実際に映像を見たのは大人になってからスペシャルを見てですもの(もちろんパパきちのお供で…笑)。
ニングルテラス、悩んだんですが、子どもを連れて行くならもっと遊べるところ!ということで見送り、風のガーデンはホテルからバスで…というひと手間がなんだか障害(要するに富良野塾への愛が足りません…苦笑)になっちゃってました。

キャンプ場のオーナーさんが星空を見上げるパパたちに声をかけて回っていたのがなんだかいい感じでしたよ。ちょっと同士みたいで…(笑)。
ママきち | URL | 2009/09/15/Tue 22:06 [EDIT]
ご無沙汰しています。
キャンパー一家でいらしたのですね!スノーピーク揃いなんて素敵です♪
北海道キャンプ 良いですね。飛騨のログも読みました。行ってみたいです。
父が山好きで私も1歳過ぎには乗鞍や八ヶ岳に行っていたみたいです。 高山キャンプ・・・実行したい♪
満点の星空は関東周辺のサイトでは難しいです。
hanatemari | URL | 2009/09/29/Tue 16:15 [EDIT]
hanatemariさん
hanatemariさん、こんにちは~*
そうなんです、アウトドアが好きでちょこちょこと出かけております。
アウトドアグッズ、いろいろと便利なものが出ていて、ショップに行くとついつい欲しくなっちゃいますよね。そんなに使う頻度は高くないのに、どうしてあんなに魅力的に見えるのか不思議です(笑)。
ウチは基本的に信州が多いんです。関西からなので、ほどよい距離で遊ぶところもいっぱいなのがいいですよね。
hanatemariさんが訪れるアートスポットも素敵なところばかり。なかなか訪れることがないところばかりでいつもお勉強させていただいてます(笑)。
ママきち | URL | 2009/10/02/Fri 16:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

