おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。


おばあちゃんウィーク
20090923152313
シーズンオフの海岸。高波に向かうサーファー、波から逃げる子どもたち(笑)。

秋休み…な連休、渋滞必至の中私たちも遠出してきました。
大した計画も立てないまま出かけてきたのに、迎えてくれたおばあちゃんが楽しい・美味しいの計画をたくさん!
80過ぎたおばあちゃん、ひ孫もビックリな元気。

おばあちゃん、いつもありがとう♪





管理者にだけ表示を許可する


まあ!おばあちゃんのおうちまでお出かけだったのですね。
ママきちさんのお家からだと遠いでしょう?
車だったかな?今度は途中下車してくださいね~、笑。

slo-mo-life | URL | 2009/09/24/Thu 14:38 [EDIT]
ママきちさん、お久しぶりです。
またまた福島のおばあちゃんちにお出かけされていたんですね。
ふたりが楽しそうにしている写真がすごくいい感じ♪
また楽しいお話いっぱい聞けるかな~(^^)
ユカチャン | URL | 2009/09/28/Mon 18:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/01/Thu 20:44 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、今回はかなり疲れました~。
往路は予想通りだったんだけれども、復路はしっかりどっぷりぶつかっちゃいました。14時間かかってウチにたどり着きましたもの(泣)。
富士山眺めて…なんていうルートも考えたんですが、東京を経由すると交通費が倍くらいになっちゃうんですよね。おまけに渋滞もひどくなるだろうし…。
TDRに行くときには必ず途中下車します~! 前回も静岡通過時にはKOKOさんの家~!!なんて叫んでたんですもの、私(笑)。
ママきち | URL | 2009/10/02/Fri 16:32 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、今回は駆け足で過ぎた福島滞在でした。
何もしなくっていい、おばあちゃんの家の庭で遊ぶだけで楽しい~そんなところなんだけれども、元気なおばあちゃんがいろいろと企画をしてくれて、本当に大忙しでした(笑)。
こうして子どもたちがふたりで遊んでいるのを見ると、兄弟(妹…笑)っていいな~なんて思いますよね。
とんきちに負けないのんたん、こうしてますます強くなります(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/10/02/Fri 16:34 [EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさん、ごめんなさい~。
いっつもいっつもお邪魔はしてました。コメを残す気力もなく逃げるように去っていました(苦笑)。
これからはこれまで以上に…(笑)!
ママきち | URL | 2009/10/02/Fri 16:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

