おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨の散歩
レインコートに長靴はいて…怖いモノなし3歳児のおとおりだ~

雨の散歩

木漏れ日がいい感じ♪と思っていたら…
レンズが汚れてました(苦笑) 携帯のレンズ たまにはクリーニングしなくちゃ(笑)


ひとり遊びが苦手なのんたん、それなのに来年の幼稚園入園は見合わせました。…私のわがままなんだろうな~と思いつつ、まだまだ預けるのは惜しい!そんなおもしろさいっぱいです。
雨だけれども、雨が降っていても、『一緒に遊ぼ!』コールは降り止まないのんたん。

とんきちはウチの中で工作をして楽しめたんだけれども、のんたんは作業が激し過ぎて楽しんでいるのかこなしているのか分からない、そんなことが多くってついついDVDの手を借りがち。
それならば!ということで、雨が小振りになってきたときを狙ってお散歩に行ってきました。アテのないお散歩、目的といえば近所のお寺の鯉にパンの耳をあげること。最近までパンの耳を食べなかったのんたん、池の鯉のためにせっせと冷蔵庫に溜め込んでいます(笑)。

足取り軽やかに進むのんたん、あっという間に鯉の食事タイムは終了してしまい、さあどこへ行く?! 『探検しよう~!』の誘いに大喜び。アテのないお散歩、続行です。
ウチの周りは坂だらけ、お散歩はついつい坂を下っていい気分になりがちだけれども、気をつけないと行けない帰り道(苦笑)。ラクチンな下り坂にノリノリののんたんをセーブするのはひと苦労。
予想通り、そろそろ帰路へ…というときになって『つかれてきた~』なんて弱音を吐き出すのんたん。川のように水が絶え間なく流れる側溝を歩かせたり、水たまりをビチャビチャしたり、雨粒の模様がきれいなクモの巣を探したり…あの手この手でウチまで誘導(笑)。

行ってきますからただいままできっちり1時間。坂道を下って上っての1時間はなかなかいい運動になったかな~。レインコートのおかげでサウナ効果もあったかも(苦笑)。
なかなかOKがでない水たまりの遊びも満喫したし(激し過ぎて浸水←予想通り…苦笑)、ほんのちょっぴり楽しかった~な思いになってくれたかな? おべんとう風のお昼ゴハン(焼きおにぎり・ウィンナー・きゅうり…笑)を食べてコテンとお昼寝。うんうん、まずまず…(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/02/Fri 21:31 [EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちは~*
ただいまです…(汗)。なんだか9月は深い深い森の中で迷子になっていたようで、なかなかはい出すことができませんでした。普段と変わらない毎日を送っていたのに、それなのに子どもたちの成長を記すことができなかった~(泣)。

のんたんな~んにもしてないのに毎日しっかり昼寝してくれます。私が罪悪感を感じるくらい…(苦笑)。遊び疲れてグッスリだとこちらも心置きなくおひとりさま♪なんだけれども…(苦笑)。

イメージ先行の私たち、先輩が偉大過ぎてこれからの進行、思いやられます~(笑)。
ママきち | URL | 2009/10/07/Wed 13:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。