おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピチューの悲劇
めずらしく手に入れたおもちゃなのに…

ピチューの悲劇


おもちゃ…じゃないかな?
もともとはネックストラップについていたおなじみキャラのマスコット
ヘアゴムはおすわり補助(笑)


とんきちが好きなものはのんたんも♪ということで、のんたんも少しだけポケモンかぶれ(笑)。
とんきちのために出かけたポケモンセンターで気に入ったネックストラップ、めずらしく買ってもらったのに(あ、これは私が…苦笑)…

電車に乗って帰宅する途中、包装を外して首からぶら下げて大喜び。私が『いいな~』なんていっても、『おうちにあるでしょ!』なんて貸しちゃくれなかった。それくらいの気に入り度だったけれども…。

ピチューの悲劇

今度は横たわってます
だって重傷なんだもの…再起不能です(泣)


一夜明けて朝から首からブラブラ黄色い相棒をぶら下げていたのんたん、これがあるだけで超ご機嫌♪ なんだかハッピー♪ そんな感じだったのに、それなのに、急に『やっぱりお母さんがしてもいいよ~』なんて私の首にストラップをかける不審な行動。これは何かある…。

そう、ギュギュギュ~って耳やら足やらを引っ張ったのんたん、あっという間にピチューを引きちぎり…かけました。危ういところで思いとどまったようで辛うじてまだ体と繋がっているけれども、もうストラップにつなげることはもちろん、マスコットとして持つこともできない姿。たったひと晩…ありえない(涙)。
おまけに『また買ったらいいよ』なんてふざけたことをいうのんたん、もちろん母にビシッといわれましたよ。『もう買えない!』って…。買わない!といわないところがいいでしょ。買えない=理由がある=のんたんが大切にしない、そんなことを話したけれども、分かったかどうか、笑顔の3歳児困ったもんです。

あんなに肌身離さず大切にしていたのに(ひと晩だけ…苦笑)、ケガを負った途端見向きもしません。興味がなくなったのか、それとも、自分がやってしまったことを見るのがツライのか。母としては後悔の気持ちを持っていてほしいと思うんだけれども…。
3歳に壊れやすいものを選んじゃったのにも責任があるけれども、でもね~もうちょっと、せめて1回くらい首からプラプラ下げて笑顔のお出かけしてほしかった~なんていうのが本音だったり…。困ったもんです、いろいろと(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あら、可哀想な姿・・・。
もう見向きもしない理由が、自分がやってしまったことへの悔しさとかだったらいいな~。
うちもね、ユメくんのお次はイオくんがポケモンかぶれしてますよ。
どこも一緒ですね~。
こないだも、じぃじとばぁばに運動会のご褒美としてモンコレを並べて遊ぶおもちゃを買ってもらってました。
そして、お兄ちゃんのモンコレやボケモンキッズをた~くさん借りて遊んでます。
ポケモンセンター、一番近いのは名古屋の栄なんですが、一度も連れていってあげたことないんです。
そのうち・・・なんて思っているのですが。
ユカチャン | URL | 2009/10/10/Sat 17:09 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
ね~、ひと晩でこれはちょっとツライでしょ。
ま、本人も衝撃だったと思うんです。
『やっちゃった!』ということができずに、無言で私に『使っていいよ~』なんて気前よく渡したんだから…(苦笑)。
ウチはとんきちが今真っ最中なんです。
といっても、基本的にポケモンのおもちゃを買うことはないので、シール集めを楽しんでます。
たま~に買ってもらえるパンがすっごく嬉しいみたい。もちろんのんたんも一緒に(笑)。
ポケモンセンター、絶対にカードは買わない!って言ってるんです。
買ってあげたと思ったら、次の日には交換していたりするし、気がついたらなくなってた…なんて話を聞くと、やっぱり考えちゃいます。
ママきち | URL | 2009/10/14/Wed 15:44 [EDIT]
ママきちさん、こんにちは!
のんたん、やっちゃいましたね~i-229
愛情表現が行き過ぎちゃったのかな・・・??
3歳児くらいだと、興味や愛情が、「もっと知りたい!もっとさわりたい!いじくりまわしたい!!」になっちゃうんでしょうね(苦笑)。
さすがにお姉ちゃんは物の扱いの加減が分かってきてるんですけどね~。
こういうことを積み重ねて身についていくんですね、きっと。
piroko | URL | 2009/10/17/Sat 07:51 [EDIT]
pirokoさん
pirokoさん、こんにちは~*
そうなんですよ~、まさかひと晩でこうなるとは思ってもみなかったです。
首からぶら下げてるだけでうれしい~♪なんて顔してたのに、何を思ったのかギュギュギュって引っ張っちゃったんでしょうね。それも手加減なしだから…(苦笑)。
おねえちゃんはそんな失敗はないんですね。さすが女の子♪
ウチはとんきちが未だに『考えたら分かるでしょ!!』なことやって注意されることありますよ~。男の子だから…というよりも、とんきちだから…って感じです(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/10/18/Sun 16:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。