おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただの…
年中、咳と鼻炎の症状を持っているとんきち。それ以外はいたって健康なんだけども…。
なんと、発熱です。38℃ほど…。
昼間出かけていて、夕方肌寒くなってから30分ほど公園でキャッチボールをして遊んだのがいけなかったのかな。それまでは本当にいつも通り元気いっぱいだったのに、夕食も残したし、なんだかお疲れな様子。

オヤスミ前の絵本タイム、なんだかいつもと違う様子のとんきち。おまけに時折額に手を当てる仕草。これは…と額チェック。んん、なんだか熱い。走り回っているのんたんの額がとっても冷たく感じるほど。
とりあえず体温を測ると38℃を超えているみたい。本人は『つかれた~』というばかりで『しんどい』『頭が痛い』という気持ちはないというけれども、やっぱり普通じゃない!ということで、冷えピタを貼っておやすみなさい。目をつぶるとあっという間に夢の中、やっぱり調子悪いみたい。

とりあえず、落ち着いているし、急激に熱がどんどん上がっていく様子もないようなので、ひと晩自宅療養してみます。明日の朝、『スッキリした~』と起きてくるといいな。もちろん、念のためにのんたんはとんきちと別室での就寝です。うつるとすれば私だけ…な状態(苦笑)。
脈拍が速い、手足の末端が冷たい…といった症状はこれから熱が上がる恐れアリ…です。困ったことに該当中のとんきち。う~ん、ただのカゼだといいんだけれども(涙)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~。
今日はとんきちくんの具合だうだったのでしょうか・・・?
目覚めて、すっきり~な感じだといいのだけれど。
うちのユメくんも、昨日あたりから咳と鼻水が気になります。
まぁ、寝込むほどでもなく、と~っても元気なんですが、そのうち熱でも出すんじゃないかと心配しているところです。
とんきちくんも、早くよくなって、ただの風邪で済んでくれるといいですね~。
お大事に!!
ユカチャン | URL | 2009/10/11/Sun 19:42 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ご心配おかけしました~。
夕方の急な温度低下でちょっと調子が悪くなってしまったみたいでした。
本当にドキドキしましたよ~。
だるそうにはしているけれども、本人はしんどくないっていうし、でも熱は高いし…。
時期が時期だけに、やっぱり用心しなくちゃいけませんね。
小学校に保育所、どちらも気が抜けませんよね。ユカチャンさんもお仕事してるし、お気をつけ下さいね。
ママきち | URL | 2009/10/14/Wed 15:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。