おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バケツもって~コキコキのって~
いい香りがするよ♪ キンモクセイっていうんだよ

バケツもって~コキコキのって~

姿は見えなくても香りが…
キョロキョロ見渡し『見つけた~!』思わず摘んでしまいます


『公園行こう!』。『おはよう』の次に出てくることばかもしれません。
どこか遠くへ行きたいんじゃなくって、いつもの近所の公園に、三輪車に乗ってお砂場遊びセットを持っていくのが一番楽しい、嬉しいみたい。やっぱりいつもの安心感が楽しさアップなんだろうな。

夏の暑い日に覚えた楽しみ、砂場と水道のコラボ(苦笑)。

それまで全く関心を持たなかったのに、ある日突然目覚めました。そして今ではバケツを持って砂場と水道を行ったり来たり、たくさん水を入れるとこぼれちゃうので適当に加減しているところがなかなかカシコイ(笑)。

バケツもって~コキコキのって~

本当は乾燥させてポプリにしたいのに 集めた端から奪われて水の中へ…(涙)
楽しんでいるのに目は真剣 真面目な顔で砂遊び…笑えます


ひととおり砂場遊びを楽しんだ後は貸し切りの公園(近所の公園利用率かなり低くって寂しい…涙)を縦横無尽にドライビングサイクリング。三輪車だけれども途中で給油だってしちゃいます。
『レギュラーですか、ハイオクですか? それとも灯油?』なんていじわるいう私に乗せられて、必ず『灯油!』というのんたん(笑)。レギュラーとハイオク限定のときには必ずハイオク、エコ思考かしら…。

寒くなるまでのしばらくの時間、今が一番外遊びが気持ちいい季節。これで誘わなくても一緒に遊べる友だちがいたら一番いいんだけれどもね(苦笑)。
親子遊びばかりじゃ寂しいから、今度はお友だちに声かけようかな~。


バケツもって~コキコキのって~

快調に飛ばしたあとは転倒!
ちなみに これウソ泣き…笑
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。