おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ベビーは癒し
思っていた以上の愛情 とんきちのラブラブビーム(笑)

ベビーは癒し


まだまだひとりで任せるには恐ろしい とんきち・ベビーちゃん共に…
『抱っこしたい』気持ちがいっぱいだけれども見守るのはハラハラ(苦笑)


中学時代からの友人、昨秋結婚して今夏出産した新米ママちゃんのおうちへ家族でお邪魔しました。新婚で新米ママちゃんでお家も新築したばっかりという『新』尽くしの彼女、なんだかよ~く知っている人なのに見慣れた顔と違うキラッキラ輝いて見えたのは気のせいじゃないんだろうな。
里帰り出産をした彼女、無事出産して新居へ戻ったのは夏。お互いに忙しくてなかなか土日の予定が合わず、家族でお邪魔したのは今日が初めて(私とのんたんだけお先に訪問済み♪)。

のんたんは一度お邪魔したことがあるということで、玄関からいきなり自分の家モード(笑)。初めてのとんきちはそんなのんたんのあとに付きつつ、視線はベビーちゃんに釘付け! 
私がベビーちゃんを抱っこした途端『抱っこしたい!』と手を出して早く早く~なんて急かすほど…。こんなにベビーちゃん好きだったとは!と驚いちゃったくらい(笑)。

ベビーは癒し

この表情…(笑)
今まで拒絶していたのは『だっこしたい!』の裏返しだったのかも…


前回お邪魔したときはベビーちゃんのことをあえて見ない・触れないようにしていたのんたん。今日もなかなか触れようとしないし、『抱っこする~?』の誘いにも頑なに首を振ってばかり。
でもね、ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めて、手の大きさ比べ→足の大きさ比べ→顔の大きさ比べ…なんて遊びながら『もしかしてのんたんのお膝にも乗れちゃうんじゃない~』っていわれちゃうと『え~?!』なんて期待顔。すかさずお膝に乗せて抱っこしてもらいました(笑)。
のんたんくらいの年齢、親が無理強いしたら相手が赤ちゃんでも容赦なく振り払っちゃうから用心しなくっちゃ…ね(苦笑)。

とんきち・のんたんだけでなく、もちろん私もパパきちもベビーの癒しを受けたくって順番に抱っこ(笑)。ベビーちゃん、ずっとずっと抱っこしていたくなっちゃうくらいの抱き心地、ホントに柔らかくって甘いかわいい香り♪
最近はすっきりスリムなベビーちゃんが多いけれども、やっぱりベビーのうちはポチャポチャ柔らかいくらいがかわいい~。『返して~』なんていわれるくらい、ずっと独占してました、私(催促はされませんでした、ただただ私に託してくれたパパ・ママに感謝♪)。

のんたんと3歳違いのベビーちゃん、大きくなってもとんきち・のんたんに癒しのエネルギーをたくさんおねがいしま~す。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


友情に感謝
v-22昨年11月には姪っ子の結婚式でステキなエスコートをしてくださったエンジェル2人、カメラマンに徹してくださったダーリン、そして・・・変わらぬ友情で見守り続けてくださるママきちさん。
本当にありがとう!!あなたのあったかい気持ちが画面から溢れそうに伝わってきて・・・姪っ子はなんて幸せなのかと!心が今日の秋空みたいに、どこまでも澄んで・・・います。

加えて,姪っ子ジュニアの、満足そうな笑顔に感謝感謝でいっぱいの気持ちです。
今後も、ずっとずっと、姪っ子一家(きっとまだまだ増えるであろう家族たち含めて)よろしくね。
くみオバチャン | URL | 2009/10/20/Tue 16:42 [EDIT]
くみオバチャマ
くみオバチャマ、こんにちは~*
うわ~、コメントくださったんですね。感激です♪
こちらこそ、ママちゃんには本当にお世話になっちゃってます。出会ってからもう20年、会えなかった時間のほうが長いですが、今でもこうして仲良くしてもらえることに感謝感謝、幸せです。
結婚・出産を経て、家族を持つママとなった今、これまで以上にグッと距離が縮まったようで嬉しいのは私かもしれません(笑)。

Rちゃん、ちょっとぶれちゃっていてごめんなさい~!! もっともっといい顔をしている写真もバッチリ撮ってきたのでまたママちゃんに送っておきます。『見せて!』って催促してみてくださいね(笑)。
たっくさんママ・ばあばがいてRちゃんは幸せですね。優しい素敵な女の子になるんだろうな~♪
ママきち | URL | 2009/10/21/Wed 12:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

