おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イメージガール(笑)
幸せそうな顔して何を口に…?!

イメージガール(笑)

おそろしくって真似できません 私(泣)
明日から毎日されたらどうしよう~


のんたんが弾けるほどの笑顔になる時間のひとつ…食事タイム(笑)。
今まで私が管理していたものをちょこっとだけフリーにしてみたらこんなことになっちゃって…
そう、トーストのお供『SKIPPY』。

イメージガール(笑)

おいしく食べてるというよりも戦いを挑んでる
そんな顔したのんたん 怖い…(苦笑)


このピーナツバターが好きなのんたん、朝のトーストのお供に指名する頻度かなり高いです。他にもマーマレードやチョコレートなんかも好きなんだけれども、この青いケースに惹かれるのか、我が家ではのんたんひとりがはまってます。

普段はトーストしてうす~く(ポイント…笑!)伸ばすんだけれども、今日は焼かずに型抜きを楽しんだのんたん。おいしいんだけれども、パンだけを食べるのはイヤだな~というので、おなじみSKIPPYを出してみました。本当は私がひとつひとつ塗ってあげればよかったんだけれども、何だか面倒自分でやらせてみたくなって…(苦笑)。

『のんたんがしていいの~?!』なんて目をキラッキラさせてバターナイフを手にしたのんたん、しっかり母の言いつけ通り、アリさん大のピーナツバターをパンにちょこっとだけ塗って満足。自分で塗るとおいしさも格別なようでニンマリ笑顔♪
型抜きできなかった耳はトーストしたんだけれども、そこにもしっかりバターを塗りたかったのんたん、ランチョンマットの上にビロ~ンと耳を広げて塗り始めました。そう、まるでペンキを塗装するように…(苦笑)。
ふんだんに塗りたくった耳、今度は端をくわえて麺をすするように食べ始めました。…もうトーストを食べてる画じゃない、注意することもできずただただ見とれました、私(笑)。

無事パンを食べ終わったあとに残ったもの、それがバターがたっぷりと残ったバターナイフ。ジ~ッと眺めたあと、私のほうをニンマリした顔で見返してペロッ!続いてパクッ!
のんたんの口の中のことを思うとゾゾゾ~です。ちょっとダメだってアレは…(涙)。

明日から毎朝使用後のバターナイフをオーダーされたらどうしよう~。きれいにきれいにトーストにこすりつけて、おいしくないバターナイフを用意しておかなくっちゃ(苦笑)。
ちなみに、トースト1枚そのまま豪快にかぶりつくとこんな素敵なお顔になっちゃいます(笑)。

イメージガール(笑)






実は今朝からまたまたとんきちが発熱。症状は発熱のみ。咳や鼻水、関節痛なんていった他の症状はないのでまたまたカゼからくるものだと思うのですが…。
昨夕、少し雨に当たったことが原因なのかな~。本当に今のこの時期の発熱はドキドキヒヤヒヤ。
ちなみにのんたんはパワー炸裂! 遊び相手がいなくってかわいそうな休日を過ごしました、ごめんね~。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、新しい楽しみを覚えちゃいましたね~。
毎朝、楽しみで早起きしちゃいそうだ~。
うちのユメくんは小さい頃、ピーナッツバターが苦手でした。
今はどうかな?もう食べれるのかな?
うちのパン屋でも、ピーナッツの形に焼いたフランスパンにピーナッツバターをはさんだものがすごく人気があります。
つぶつぶピーナッツがまたいい感じなんですよね。
ユカチャン | URL | 2009/10/19/Mon 20:37 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうなんですよ~今までもしたくてたまらなかったペロリ!ですから、それはそれは幸せそうな顔して…(苦笑)。
とんきちは未だに苦手ですよ。
のんたんは人が食べているものは何でも食べてみたい!と思うタイプなので、怖いもの知らずでいろいろなものを食べられて得してるかも…。
それに比べてとんきちは『これなに?!』『え~』と見た目で躊躇しちゃうから損してること多いかな~。
そうそう、このSKIPPYはクリームタイプだからつぶつぶなしなんです。のんたん、チャンクタイプはどうかな~♪
ママきち | URL | 2009/10/21/Wed 12:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。