おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


外ゴハン
陽だまりのんたん さあ何をしてるでしょ~(笑)

外ゴハン

こうしてアップで子どもの顔を撮るとその肌のキメに見とれちゃう私
替えてほしいとはいわないけれども…(苦笑)


そ、もちろんお食事中(笑)。それもいつもの公園で…。
住宅地にある普通の公園、遊んでいる子どもの姿はあるけれども、お弁当もってきて…はのんたんだけ。お弁当が似合う公園(どんな公園?!)よりもいつもの公園がいいのんたん(笑)。

とんきちが校外学習(今は遠足っていわないんですね…驚!)だったので、今日はのんたんもパパきちもみんなお弁当。私の分も…と思ったけれども、3つのお弁当箱に詰めていくうちに用意したおかずがきれいになくなっちゃいました。
幼稚園のときのお弁当箱じゃ物足りなくなったとんきち、少しサイズアップしたので中身もグンと増えたみたい。そのうち教科書サイズのお弁当なんてことになるのかな…(苦笑)。

みんなを送りだしたあと、いつもどおり『こうえんいこ!』なのんたん。そんな声にも今日はなんだか余裕で応える私、お外でゴハン!を楽しんでいるのは私なのかも(笑)。
といっても、おかずのない私、母の定番ラップおにぎりです。KOKOさん、これですよね(笑)。
いつもはお弁当箱いっぱいにサラダを詰めたり、パスタを詰めたり、自分の食べたい物だけを詰めるんだけれども、今日はなんだかおにぎり気分。高菜にじゃこにごま、ちょっとゴージャス(笑)?!


外ゴハン

ほらほら また大きな口開けてムリして頬張っちゃって!
私の唯一のお昼ゴハンを狙うこの手 ダメよ~(笑)!



まだまだインフルエンザが流行っているとんきちの小学校、なぜか1年生だけは学級閉鎖にならずちらほら…な状態。どうにか今日のお出かけも楽しめたみたいだけれども、往復のバスの中ではマスク着用が徹底されていたみたい。それなのに!遊んでいる間にマスクをなくしたとんきち、帰りは口にタオルを当てて乗ったとのこと! 大丈夫か~って菌の持ち帰りをものすごく警戒しています。
まだまだこれからがシーズンだし、ずっとずっとこうしてピリピリしているのも大変。2学期に入ってから毎朝の体温計測→提出が義務だし、学校の先生もお疲れさまです。 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そう、これこれ!これがママ弁当(笑)。
サラダだけじゃなく、パスタまで持ち出しですか…ママきちさん!
その技、奪わせてもらいますね☆

それにしてものんたん、美肌~とんきちくんも、ですよね?!
きっとママ、パパも色白なんだろうな。
うちはダメです。全員健康的な小麦色。何故か通年通して、です。
slo-mo-life | URL | 2009/10/28/Wed 20:26 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
やっぱりこれですね(笑)。
でもこれだとなんだか『とりあえず食べた…』な感じでちょっと物足りなくなっちゃうので、サラダかパスタになることが多いんです。一度お試しあれ、ちょっとひとりだけ外カフェ気分(笑)?!

子どもはみんな美肌ですよ~。肌の色の濃い薄いはあってもみんなキメが細かい!
ウチはたまたま親があまり焼けてない肌なので子どもたちも色白っぽいかな~。
でもね、色白はふくらんで見えるんですよ~。もともとぽっちゃりしたウチの子たちはさらにポチャポチャに見えていること間違いなし(苦笑)!
ママきち | URL | 2009/10/30/Fri 11:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。