おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スープ天国♪
ストックしておきたいもの上位なこちら(笑)

スープ天国♪

缶のラベルもかわいい♪
置きっ放しにしていても許される?! そんな言い訳はこの量だから…(苦笑)


コストコ会員のお友だちがショッピング中に『欲しいものある~?』なんて連絡を入れました。…ちょっと迷ってやっぱりこれをお願いしちゃう私、だっておいしいんだもん(笑)♪
実はこのクリームアスパラガスは初物。どんな味なんだろう~今からとっても楽しみ♪

我が家の定番はクラムチャウダーとミネストローネ。そしてミネストローネは今同じように10本ほどのストックがあります。キャンベル大好きな私、これがあるだけで洋食メニューは大助かり(笑)。
本当はスープ以外にも楽しみ方があるんだろうけれども、いつも素直に牛乳混ぜてグツグツグツ…な私、こんなにクリーム味があるんだし、今度はお料理に活用してみなくっちゃ! 

実はアスパラガスが苦手な我が家のオトコ組。いかにだませるかにかかってる…。バレないようにおいしい!といわせてからネタばらしができたら一番(笑)! 




スープを届けてくれたお友だちはこのブログでもおなじみのお友だち。ベビーちゃんを連れて遊びにきてくれました。
ベビーちゃんに会いたがったとんきちのために帰宅時間に合わせて来てくれました。お疲れで帰って来たとんきち、出迎えてくれたベビーちゃんに大喜び。座り抱っこ、立って抱っこ…なんていいながらベビーちゃんを放さないくらい。
それを見ていたのんたん、ちょっとだけ寂しくなったのか私に抱っこ~。本当はとんきちの膝に座りたいんだけれども、『え~』なんて拒まれちゃって…(苦笑)。
私がベビーちゃんを抱っこしても何の関心も示さないのに、とんきちが抱っこしたときはおもしろくないなんて…。やっぱりおにいちゃんっ子(笑)。

そんな愛されとんきち、お風呂に入るときに洋服を脱ぎながら『あ~、なんか○○ちゃんのにおいがする~』ですって、もちろんデレ~ッとした顔でね(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いいですね~大人買い(笑)。コストコ近くにはないので、実はまだ行ったことがないのです…^^;行ってみたいなあ!

キャンベルのスープ美味しいですよね~。私はたまにだけれど、食べたくなります。クリームアスパラガス…どんなのかしら?
slo-mo-life | URL | 2009/10/30/Fri 21:39 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
そうそう、私に許された唯一の大人買い(笑)。といっても、コストコの場合、大人買いは困る~なお品も全て!ですから(苦笑)。
きっと、ウチよりもKOKO家にピッタリです。巨大カートがいっぱいになるはず!

クリームアスパラガス、ちょっとどきどきです。でもクリーム系もおいしいキャンベルだから…って思ってるんですが…。アスパラガスNGなウチの面々に受け入れられるかどうか?!
もしかしたら私ひとりで消費!ってこともありえます(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/11/01/Sun 16:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。