おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーズン到来
今年もやってきましたこの季節♪

シーズン到来


雨の日曜日 子どもたちの楽しみにピッタリ!
お願いしなくてもすすんでデコーレションしてくれるから大助かり(笑)


ハロウィンが終わったらやっぱりこれでしょ…なんて、ハロウィンをイベントとして全く楽しめてない私がいうことじゃないけれども(苦笑)。
私の中でのクリスマス到来のベルはTDRのCM。
ハロウィンからクリスマスへと変わったら『もう出してもいいよ~』なんていってくれてるような気がして、張り切って出してます(笑)。そんなお気楽母さんに子どもたちは大喜びだけれども、パパきちは『恥ずかしい!』としばらくの間は室内限定のこっそりクリスマスをお約束に…(苦笑)。

でもね、もう街中はどこもかしこもクリスマスなんですよね。
昨日は大阪へお出かけ、出かけた先で見かけたホテルはみ~んなクリスマス。イルミネーションはもちろん、ツリーも出てるし、サンタクロースの姿もチラホラ…。ジャック・オ・ランタンの姿を探すのが難しいほどだったかも。かわいそうなジャック(苦笑)。

この時期のお買い物、今年の新作!なんていうかわいらしいオーナメントもたくさん目についてあれもこれもいいな~なんて手が伸びちゃいそうになるけれども、まずはオウチにあるいつものかわいい相棒を飾り付けてから…。新作を手に入れた途端バイバイするなんてかわいそうだしね。そして何より次から次へと飾り付けるほどクリスマス一色のウチにする勇気はないな、私(苦笑)。

さ、2009クリスマス、今年はどんな楽しい時間がやってくるのでしょう。大人になっても楽しみな私、幸せ者です(笑)。サンタクロースを待っているわけではありません(涙)…鈴の音がなんだかウキウキするだけ(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。