おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋の晴れ姿
秋の晴れ姿

おしゃまなのんたん 今日は『あんみつ姫』みたい(笑)
七五三のお詣り、晴天の土曜日おめかししたかわいい子どもたちでいっぱいの境内を我が家の姫もそぞろ歩いてきました。そぞろ…いやいや、草履じゃ足が痛いだろうと持参した普段のスニーカーを履いて大股で闊歩してきました(苦笑)。

前撮りでは『晴れ姿』というイメージの華やかな着物を着たので、本番はかわいく町娘な柄を選んでみました。今まで切らずに伸ばしてきた自前のサラサラヘアも和髪でキュッと結い上げてなかなかいい感じ。
あどけない表情をした子どもたちの中、なんだか貫禄のある町娘となったような気がしないでもないけれども、ま、かわいいのでいいでしょ(親バカ…でもやっぱり目を細めちゃいますよね~笑)。

付き添いのとんきち、今日は全くもってのんたんのそばに寄ろうとしません。どうして? いつもよりかわいい妹がまぶしいから?! 
本当のところはよくわからないけれども、とんきち曰く『いつもの髪の毛の方がかわいい…』ですって! ま、そうかもしれないけれども、本人は鏡を見て大喜びしているし、優しく見守ってあげてちょうだいな。
とはいっても、一緒にお参りしてもらったじいじ・ばあばものんたんにばかり目がいくのでなんだかちょっとおもしろくない…そんなオーラを漂わせていたかも。今日だけは我慢、我慢!


秋の晴れ姿

あ~あ せっかく晴れ姿を撮ってくれているのにその大あくび!
慣れない着物でやっぱり疲れちゃうね ハイテンションだから余計…(笑)



秋の晴れ姿

絵馬にはのんたんが唯一書けるのんたんの『の』の字のサイン(笑)
願い事はこのままののんたんでいてね…の思いを込めて♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


かわいいe-265
前撮り写真のお着物も良かったけれど、こちらもまた素敵。
ああ、こんな写真を見てしまうと、来年に延ばした事が悔やまれます~^^;のんたん、おめでとう!!とってもかわいいお着物姿見られておばちゃん、感激中です♪

髪の毛もまた素敵。7歳で和髪は見かけるけれど、3歳ではなかなか難しいですよね。それも自前なんて(!)すごいわあ。お色の白さも手伝ってとってもお似合いですね。
slo-mo-life | URL | 2009/11/12/Thu 17:45 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、ありがとうございます~v-344
KOKOさん、去年の私みたい…(笑)。私もね、数えでお参りした方がかわいい!って後悔しましたもの。でも、結局どっちもかわいいんですよね~(笑)。
慣れない着物姿でなんとなくよそ行き顔をしていた子どもたちが多い中、普段通りで駆け回ろうとするのんたん、やっぱり大物なのかも~って改めて思っちゃいました。

髪の毛、さあこれからどうする~?!
私的には長い方がスキだけれども、ここまでくるのにかなり毛先がいたんじゃってるので考え中です。ふわっとした毛先のクセも惜しいけれども赤ちゃんからの初毛が…(泣)。
まだしばらく伸ばしていくのかな~。めざせメーテル(笑)!
ママきち | URL | 2009/11/13/Fri 17:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。