おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


プレ園児
2年保育が決定したのんたん でもプレ幼稚園も楽しんでます♪

プレ園児

これはとんきち卒園前の写真
こんな写真でもちっちゃいことが分かるな~
かわいかったな あの頃…(笑)


未満児のクラスに月に2回幼稚園に通っています。通っているといっても、親子一緒のクラスなのでサークルみたいなもの。進行は幼稚園の先生♪
始まった頃はお友だちがそばにいるだけで警戒しちゃってなかなか遊べなかったのんたん。今では盛り上がりの中心にいることが…(笑)。

自由に遊ぶとなると何とも頼りなげなのんたんだけれども、みんなでボールを使って遊んだりする運動遊びになると本領発揮! 率先して先生に飛びついています。『たのしい~!!』って全身で表現してるみたい(笑)。
とんきちと同じクラスだったお友だちの妹ちゃんも同じくのんたんと弾けてます。このふたりのための活動?!なんていうくらい…。ま、こんなときは楽しんだモン勝ちですものね(笑)。

次回からは母子分離で教室が行われる予定。『バイバ~イ!』ってお部屋の前で別れて、終了時刻にお迎えにいく、本当の幼稚園スタイル。
教室の他のお友だちは春から幼稚園児になる子ばかりなんだけれども、のんたんはまだもうしばらく…。なんだかごめんね~ってなっちゃうような気がしてきました。
でも、かわいい盛りの3歳児、もう少し母が独占させてもらおうと思います。あと1年先に訪れるのんたんとのお別れを体験する次回からの教室、私が寂しかったりして~。…実はその間はお友だちママたちとお茶する予定。子どもを連れずにお茶するなんて何年ぶり?!

のんたんがどんな風に『いってきま~す!』をするか…ということよりも、お茶の時間が気になってたまらない私。あと1年ののんたんとのラブラブ生活大丈夫か(笑)?!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

