おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おねだりリスト
ハサミで切ってのりで貼って…オリジナルカタログ作成中(笑)

おねだりリスト

『こうえんいこう!』このことばがでないほどの真剣さ
おそるべしおもちゃパワー!


今朝の新聞にあったトイ○らスのチラシ。例年のことながら子どもの食いつきはスゴイ(笑)!
今年はいつも早起きののんたんがチラシをゲット! とんきちが見ていると『だめだよ~!』なんて取り上げちゃう困ったことに…(苦笑)。

そんなチラシ、とんきちが小学校に行っている間に見るも無惨に切り刻まれてしまいました。そしてのり付けされてカタログになっちゃいました、そう、のんたんお好みの…(笑)。
折り紙切り刻み遊びがブームののんたん、折り紙の消費削減のためにチラシ切りを教えたのは私、でもまさかこんなことをして遊ぶとは! 子どもって好きなもののためだったらなんでもできちゃうものなんだ。手が汚れたって平気…(これはいつだってかも…苦笑)。

『ぜんぶかおうよ~』なんて恐ろしいことばまで飛び出してきたけれども、ウチの子どもたちはクリスマス=サンタクロース=欲しいものがもらえるとはなっていないようなので、まだそんなに直接的におねだりする姿はないかな。人知れずこっそり星に願いを…なんてしてたらどうしよう~(笑)。
とりあえず下調べを…と思うけれども、思いのこもったこのカタログ、完全のんたん仕様です。とんきちの狙っていたものは切り刻まれたかのりをべったり付けられたか…かわいそうなとんきち、じっくり見る間もなかっただろうに(涙)。

リクエストをしっかり聞いて…というわけにはいかないけれども、このカタログで傾向と対策でも練らなくっちゃ(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。