おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いまなんじ?
のんたん的にはおめかししていい顔してます…(苦笑)

いまなんじ?

こういう遊びをすると女の子であることを実感
頭にリボンつけて満面笑み かわいいもんです♪


グングンと冬の寒さが押し寄せてくる、そんな日にはやっぱりおウチ遊びが一番。冬の足音ってヒタヒタって感じだけれどもここ数日の冷えはグングンって伸びていく感じ(苦笑)
我が家の折り紙、ハサミを入れられる率がとってもとっても高いです。でも切られてばかりじゃかわいそうなので今日はハサミ封印!

色々作ったけれども、食いつきナンバーワンはやっぱりこれでしょう(笑)。
腕にはめた時計を眺めて『あっ、いまちょっとだけうごいた!』なんて大はしゃぎ。いやいや、あなたの時計はこれからもず~っと3時ですから…。あっ、でもおやつは出てこないからね(苦笑)!

この思いっ切りニッとした作り笑顔、私がさせたわけじゃありません。
時計をつけてリボンを飾った自分の姿をどうしてもばあばに見てもらいたかったのんたん、『ばあばにしゃしんおくろ! かわいい~ってビックリするよ♪』なんて写メールを要求。おまけにポーズはこんな感じ…。

女の子なんだな~って思う瞬間かな。もちろん、男の子も腕時計は好きだけれども、こうして楽しんだあとの時計&リボンを私のアクセサリーと同じ場所に片付けるなんてこと、女の子しかしないんじゃないかな~。とんきちは興味を持たなかった私のネックレス類、毎日毎日のんたんに触られまくってます(泣)。

よし、次は指輪とネックレスとイヤリングを作ろう(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。