おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


優しいのんたん
ごみじゃありません これも作品(笑)

優しいのんたん

このまま放っておくと紙くず… 
さあ 作品になるかどうかは私次第(苦笑)



はさみを手にのんたんは今日も行く~(笑)。
切りたい病を発病中ののんたん、手当たり次第何でもチョキチョキ切り刻んでいってしまいます。広告のおいしそうなものを切らせるなんていう遊びもついに飽きられて…(苦笑)。
切り抜かれた色々な形、全部のんたんが切りました。迷うことなく動かされるハサミ、細かなところを切り落としてしまうかも!なんていう心配は全く気にもならないようなその手つき、大胆過ぎてみているのが怖くなるほど…。

カバンにたまったレシートの整理をしていた私の前にハサミを持って座るのんたん、『なに切ろっかな~』なんてウズウズしている右手を持て余し気味(笑)。
思いつきで始めた私の落書き、レシートの裏に一筆書きでお絵描き。色んなマークに動物のシルエット、顔から足までの全身シルエットなんていうものまで…。
ちょっと難しいだろうな~なんて思ったけれども、相手が複雑だとやる気が出るタイプらしく、器用に細かくハサミを動かしてチョキチョキしてくれました。もちろん、『そこ落とす?!』なんていうポイントを切り落とすことも…(笑)。

私が書くが早いか、のんたんが切るが早いか…次々に生まれる切り抜きアートを前に
『のんたん やさしいね~! いっぱいきってあげるよ!』
なんて…(笑)。そうか、私はのんたんに切ってもらってたのか…(爆)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あはは、何故か上から目線の発言ののんたんに笑わせてもらいました。それにしても本当にお上手!チョキチョキとっても上達しましたね。
slo-mo-life | URL | 2009/11/19/Thu 10:26 [EDIT]
素敵な作品の数々・・・!
子供ってほんとはさみが好きですよね~。
でも、のんたんの歳でこんなに器用に切れるなんて、すごいと思います。
好きなことだから、飽きずに頑張れるんでしょうね!
ユカチャン | URL | 2009/11/19/Thu 18:57 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、のんたんは本当に『オレ様』ですから…(苦笑)。
女の子のおしゃまなところってかわいくっておもしろいけれども、もうすでに口やかましくって小姑になってます。パパきちは早くもゲッソリすること多々あります(涙)。
ママきち | URL | 2009/11/20/Fri 14:53 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
ハハハ…作品ですか~ありがとうございます。
今朝、『捨てちゃおう!』とグシャッとやりかけたのですが、やっぱり真剣な顔でチョキチョキしていたことを思い出すと…。
ウチの中、ゴミ?作品?どっちつかずなものであふれかえりそうです。早め早めに片付けなくっちゃ(笑)!
ママきち | URL | 2009/11/20/Fri 14:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

