おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


自習中
まるでバイブル…シーズンだからでしょうか(笑)

自習中

髪の毛がとってもとっても乱れてます
寝起き仕様ののんたんヘアー…(苦笑)


いつもなら私のそばで絶えずおしゃべりをしているのんたん、姿がないな~と思ったらいましたとんきちの机に…。
静かな背中 なんだかちょっと危ない気配…(笑)?!

自習中

ある意味不安的中(笑)
なぜ口をとがらせてるの?


クリスマスを前に3歳もサンタクロースを意識した毎日。
タイミング悪くよくおもちゃ屋さんのクリスマスおもちゃカタログなるものも届いたことでなんだかヒタヒタと赤い服のおじいちゃんの足音が…(笑)。

じっくりよく考える7歳とんきちと違って、見るもの全てからの誘惑を受ける3歳のんたんは『これほしいな~』『こっちもいる~』『これも…』…(苦笑)。のんたんっておもちゃでの遊びがすごく少ないんです。それなのに欲しいものだけはたっくさん! ま、子どもらしいんですけれどもね~。

夢見る3歳児を裏切らないためにも、希望を聞きつつ現実を見て…なセレクトをしなくっちゃ! 箱を開けて『え~』なんていう声が聞こえたら悲しいものね。
ま、ゲンキン娘はなんでも喜んでくれるはずなんだけれども…(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/27/Fri 21:24 [EDIT]
ほんと、なんだその口は(笑)。とんがってますね~^^
うちもサンタさんを猛烈に意識しているこの頃。
実は「ポーラエキスプレス」を見たんですね、先日。
これを見てからクリスマスにはプレゼントが…!!!
って理解した様子の双子。。。さて、どうしましょう。。?!
slo-mo-life | URL | 2009/11/28/Sat 20:44 [EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさん、こんばんは~☆
コメント一番乗りってうれしいですもの~やっぱり会長の座は死守ですから…(笑)。
琵琶湖が望める場所…そんなところにいったら私、通い詰めちゃいますよ~。いっぱいいっぱいオーダーするし、頼れないアシになるし…(爆)!
センス…いやいや、あの方は別格ですから(苦笑)。

カタログ、目を離すとのんたんに切り刻まれちゃいそうです。さすがにあのカタログはとんきちもまだまだチェックしたいだろうし、今死守してます(笑)。
ゲームソフト、一番欲しいんだろうけれども、なんだか味気ないですよね~。男の子ってこんなもんなんでしょうね~。
ママきち | URL | 2009/11/28/Sat 23:49 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、尖った口の意味するもの…。
悩みすぎているのか、願っても叶わなさそうな現実を思ってすねているのか…(苦笑)。
のんたん、『プレゼントをもらえる』なんてこと、言った覚えないのに、もう完全に『もらえるモード』です。
MinatoくんもNaoちゃんもこれからは目の色が変わってきますね~。俄然やる気!って感じかな(笑)。
ママきち | URL | 2009/11/28/Sat 23:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

