おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


シメのパエリア
出しっ放しにしていたのには理由が…(苦笑)

シメのパエリア

『写真撮らないで早く食べようよ~』
そんなとんきちの声が聞こえてきそう
手が伸びてきてます~(笑)


ホットプレート生活3日目、メニューにして4品目(笑)。
日曜日の朝食『パンケーキ』から始まって、シメにやってきたのはみんな大好き『パエリア』♪
便利だけれども出したままにしておくとかなりの存在感。使ったあと洗って乾いたら即お片付けしたい調理器具ナンバーワン(勝手にランキング…笑)のホットプレート。

ホットプレートを使った料理といえば、お好み焼き・焼きそば・餃子・たこ焼き…なかなか連続して食べるのが難しいものばかり。でもテーブルで調理完了できるのでどれもありがたいラクチンメニュー。
今回はパンケーキ→焼きそば→たこ焼き→パエリアと4段活用(笑)。家族から『また~?!』なんて不満の声も上がることなく『やった~!』と喜んでもらえたので手抜き母は味を占め…また活用させていただこうかと計画中。

実は今回が初ホットプレートパエリアだった私、今まではル・クルーゼを使って直火で炊いていたんだけれども、具をたくさん乗せちゃうのでなかなか上手く火が通らないことが多く、食べたいけれども気が重い料理のひとつだったんです。
そんなパエリアへのハードルがグッと下がった今夜のパエリアの出来、みんなから合格点をもらいました♪ もちろん私も納得(笑)。次からもホットプレートで…が間違いないです~。

ホットプレートの定番『焼き肉』はウチではナシ…。だって、私が好きじゃないから(苦笑)。もちろんオトコぐみからはブーイングです。でも、まあ、作ったもん勝ちで…(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わぁ~、すごく美味しそう。
それに、具だくさんで豪華~!
ホットプレートでパエリアなんて、ナイスなアイデアですね。
実は、私、自分でパエリアを作ったことないんです。
ホットプレートだったら、私にもできるかな?
ちなみに、うちも昨日、ホットプレート料理でした。
たこ焼き。
家族みんなで大盛り上がりで食べました~(^^)
ユカチャン | URL | 2009/12/03/Thu 18:59 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
パエリア、おいしいですよ~。
ユカチャンさんのところだとおいしいシーフードも手に入りやすいのかな?!
三重=海っていうイメージの私、とってもおいしそうなパエリアを想像しちゃいました。ぜひぜひ!
ホットプレート料理ってラクチンですよね。
みんなでワイワイにぎやかに食べられるし、おかずを気にする必要も無いし…(笑)。
ママきち | URL | 2009/12/07/Mon 17:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

