おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


強さのヒミツ
久しぶりにナマ足(笑)

強さのヒミツ

いつもダークな色(寒くなったのでスパッツにレギンス・タイツを愛用…笑)で隠されていた足
『こんなにたくましかったのね…』と改めてビックリ(苦笑)


最近ののんたん、いままで以上に恐ろしいくらいの食欲。本当にこんなに食べていいのかな…なんて最近本気で心配になる私。『おかわり~』『おなかすいた~』このことばが怖い…(苦笑)。
よく食べよく遊び、おまけによく寝て(未だにお昼寝アリ…)スクスク成長中。体力だけでなく気持ちもますます強くたくましくなっているような…。

気の強さは下の子だから、追いつこうとするがんばりから強くなっているんだろうな~ということは分かっているけれども、やっぱり女の子っていうこともあってもう少しやんわりほんわかを願う母。
気が強いからこそ、『がんばるぞ!』なんて何でもチャレンジするから体力・運動能力もグングン伸びているような気が…。本当に頼もしい限りです。
小さな身体から飛び出すパワーを支える強そうな足、こうして見ると立派だな~(苦笑)。スラリと伸びた足でトウシューズなんていうのは遠い遠い世界の話?! 女の子ならバレエ♪と夢見る母ではなかったけれども、ちょっとだけ憧れてみたり…(笑)。のんたん、同じ踊りならストリート系の方がむいてるのかも~。


強さのヒミツ

高いところもへっちゃら
この先は砂場まで繋がる2本の鉄棒


強さのヒミツ

そうきたか!
なんとも満足そうな顔でズリズリ…(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちとのんたん、きっといい勝負ですよ!…同級生の子が尻込みしちゃう高い場所でもするするっと行ってしまう双子に、ヒヤヒヤしながらも半ば痛快でほっといてしまう私です^^;でも、とってもケガの多いNaoなんですけどね。。。。
きっとのんたん同様に負けん気が強いから…2人一緒なら怖い物なんかないさ…って変な過信もあるでしょうね。
slo-mo-life | URL | 2009/12/03/Thu 10:56 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
もうこうなったら、Naoちゃんとのんたん、一緒に遊ばせましょうよ~(笑)。きっと、Minatoくんがひいちゃうくらいの圧倒的パワーなんだろうな~。
Naoちゃんはしっかりケガもするんですね。きちんと受け身も出来るんだろうな~。ウチはとんきちものんたんも滅多にケガをしないんです。だから転んだときにはまともにいきそうで…。
NaoちゃんとMinatoくん、KOKOさんが小さなときからたくさんのお外遊びをさせているだけあってのびのび活発なんだろうな~。ふたり一緒ならなんでもこい!…頼もしい(笑)。
ママきち | URL | 2009/12/03/Thu 17:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

