おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ひとめぼれ
『欲しい』と思いつつ なかなか手に入れようとしない私だけれども…

ひとめぼれ

写真じゃ伝わらないんだよな~この質感
柔らかくってホント 気持ちいいんデス♪


使えるうちは買い替えない…そんな私だけれども、さすがに鞄の中でコインが逃げ出すコインケースにはお手上げ。それでも決断するにはかなりの時間がかかりました(苦笑)。
使い勝手を考えて、コインだけの財布コインケースを持っている私。使う頻度もお札やカードが入った財布よりもかなり高くってバネホック周辺の布の痛みがひどくとうとう裂けてきちゃってました。

お財布、無いと困るけれども、なかなか欲しいときに欲しいものに巡り会えないもの。私の中でのお財布ってそんな存在。いろんなデザインや素材があるけれども、普段持つポーチのサイズや自分が入れたいものとのバランスなんていうものまで考えるとなかなか…。
コインケースがケガをしたのは半年くらい前だったのに、それからず~っとコインを逃がす困ったコインケースを愛用し続けてきた私、ようやくようやく新しいお財布を手に入れました。

いろんなものを見たけれども、やっぱり第一印象でビビッ(古!)ときたものに決定。
とんきちのランドセルと同じく土屋鞄のオイルヌメ・ループロングウォレットにしました。何だ長い名前だけれども要はチャック式の小銭入れが付いた長財布。
ネットで見かけてからず~っとず~っと悩んでいたコレ、ネット上でオーダーする勇気はなく、神戸のお店で実物をチェック。見るまでもなかった…やっぱり実物もよかった~。オイルヌメの手触りと、内側も革なのがポイント。これでもう破れる心配はナシ(苦笑)。

今までコインケースを使っていたのでまだ少しだけ小銭を出すときの使いづらさはあるけれども、そんなマイナスをカバーする質感とスタイルがお気に入り。このまま持ち歩いてもかわいいしね♪
気に入った財布が手に入ったら次は…なんて鞄にまで心奪われてます、ワタシ(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


素敵ですね~。
写真を見ているだけでも、皮のやわらかさがわかります~。
ママきちさん、ほんとセンスいいな~。
毎日使うものだから、気に入ったものを持ちたいですよね。
これなら、ものがいいから長く使えそうだし!
お財布を使いたくて、余計な買い物しちゃわないようにしてくださいね(笑)。
ユカチャン | URL | 2009/12/04/Fri 19:42 [EDIT]
ママきちさん、私も土屋の長財布を使用中です♪
またちょっと違うし、色もハデなのですが(笑)お揃いみたいで嬉しいな。ウチを建てているとき、お世話になった工務店の方も土屋鞄のバッグを使われていてすごく親近感が^^
お気に入りが出来ると、コレクションが増えていきますよね~♪うふふ。
slo-mo-life | URL | 2009/12/06/Sun 19:26 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、実物は写真から伝わる以上にいい感じなんですよ~(笑)。
センスがいいのかどうか、こちらの商品はどれもシンプルイズベストなんです。
特に凝ったデザインっていうのはあまりないんだけれども、しっかり細かいところまで丁寧につくられているので愛用するにはピッタリかな~。
今は毎回のお買い物のときにクルクルってひもを解いたり巻いたりするのが幸せな私です(笑)。
ママきち | URL | 2009/12/07/Mon 17:59 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
私も嬉しい~(笑)。クリスマスでオイルヌメの限定色が出たので、この長財布にも…って期待したのですが、『こちらでは予定がありません…』とつれないお返事(涙)。ちなみに赤色を狙ってました~。KOKOさん、派手な色目ってどんなのだろう~。
関西は今まで京都店しかなかったので土屋鞄を知っている人ってあまりいなかったんですよね。私の周りにも???な人ばかり。でも神戸店が出来たからじわじわときそうですよ。
先日も元町の折り込み広告に大きく特集されてましたから…。これからは気に入ったらすぐにチェックしないと完売しちゃうかも~。
ママきち | URL | 2009/12/07/Mon 18:03 [EDIT]
いいお買い物しましたね~
KOKOさんも持ってるんだ~
じゃあ、私も?(笑)何て私は無理だわ・・・
いつかお会いしたら触らせてもらおうっと、匂いも(笑)
nunoko | URL | 2009/12/08/Tue 12:06 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんにちは~*
でしょ~KOKOさんの影響受けちゃってます、私(笑)。なんて、今回のお財布が同じメーカーっていうのはたまたまなんですけれどもね~。
『ほしいな~』なんていうものがあったらついついお店を探しまわっちゃう私、こういうときにもnunokoさんだったら『作れるかも?!』なんて考えるんだろうな~。ま、お財布は厳しいかもしれないけれども…(苦笑)。
カードケースはやっぱりカバーを手作りしたほうがいいですよね~。ちっちゃなものだし、四角だし、私にも出来るかな~。

今の私の鞄の中、この長財布にバンクポーチにバネポーチでいっぱい! 鞄落としたらホント、泣いちゃう…(笑)。
ママきち | URL | 2009/12/11/Fri 16:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

