おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ここからが本番
お天気にも恵まれてのいいスタート

ここからが本番

なんだか最近目にすることの多い鯛(ダブル還暦だったしね…♪)
めでタイ・ありがタイ・がんばりタイ(笑)


右も左も分からぬままとはまさにこのこと!
一生に一度あるかないかの貴重な体験、家族でしっかりお祈りしてきました。
やっぱりハレ! ここぞというときに雨にたたられた思いがほとんどない私たち、ふたりそろって晴れパワー強しです(笑)。

神主さまがあげてくださる祝詞、いつも以上に心に響くものでした。私たちの名前が読み上げられ平穏無事な工事を願ってあげられる祈りのことばはなんだか嬉しくってくすぐったくって…もちろんこれからなんだ!という気の引き締まる思いも改めて身体中に伝わってきました。

地縄で実際の建物のサイズが分かり、駐車場や庭の広さも目に見えて実感。思った以上に広かったような気がします。建物のほうは今建っている地面の上に基礎が乗るので、目の前に広がっている景色よりもグンと高い光景が開ける予定。70㎝上がるということなのでパパきちでも見えていない景色、一体どんな感じなんでしょうね。
ハコものができると今感じているものとは全く違う新鮮さや驚き、そして感動を味わえるんだろうな~なんて思うとちょっと…とっても(笑)楽しみになってきました。ようやくこんな気持ちになれたかな。今まではただただどうなるの?!な状態でバタバタ右へ左へ走り回っては立ち止まっていたものね。

週明けから掘削作業が始まり、続いて基礎へと続いていくそうです。
自宅からちょくちょくお散歩気分でのぞきにいくにはちょっと遠いけれども、おうちが育つ過程、見逃すことのないようにしっかり楽しんでいきたいと思います。

一本の鉛筆からスタートしたおうち、設計士さんの初めのひと書きに私たちの希望を込めてできあがった平面のおうちがこれから命を吹き込まれて立ち(建ち)上がります。建物完成でおわりではなく、これからの長い時間、子どもたちが育つのと同じように一緒に育てていきたいな。
なんとなく『夢』だったものがこれから『実』に…いよいよ(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
もしかして、お家の建設ですか?
凄~~~い!!
地鎮祭だったのかな?
楽しみですね。

子供の成長記録に、お家の成長記録、
これからますます大変でしょうけど、頑張って下さいね。
hiro♪ | URL | 2009/12/14/Mon 07:20 [EDIT]
ママきちさん、こんばんは~。
お久しぶりになっちゃいました。
で、あれ~?なんてビックリ、ついにおうちを建てられるんですね、おめでとうございます!!
大きな買い物ということで、どうしてもバタバタしちゃうもの、お疲れ様でした。
でも、まだまだ完成するまではバタバタな日も続くのかな?
お引っ越しとかもありますもんね。
でもでも、新しいおうちでの新しい生活はきっと素敵なスタートとなるはず。
私も楽しみにさせていただいています(^^)
ユカチャン | URL | 2009/12/14/Mon 19:58 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんにちは~*
そうなんですよ…なんだかあれよあれよという間に(笑)!
ここまできてようやく実感がわいてきましたね。今までは分けも分からず突っ走ってましたから…(苦笑)。

子どもの成長と同じく、自分たちで考えて建てるおうちの成長も2度とはないものなので、少しずつ記録していきたいです。
ママきち | URL | 2009/12/17/Thu 14:12 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
ありがとうございます~。
ここ数ヶ月はホントにめまぐるしい時間でした。
休日はほとんど頭も体も取られちゃうし、考えることだらけでパンク寸前でした。
勢いがないと乗り切ることができないんだな~っていうのが本音ですもの(苦笑)。
これからどうなるんだろう~私、引っ越し初体験なんです。
家族みんなが笑顔で暮らせるよう、ただそれだけが願いですね。
ママきち | URL | 2009/12/17/Thu 14:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

