おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


寒空のきらめき
ブランケットと暖かい紅茶をお供に…

寒空のきらめき


KFCのマグカップ たっぷり入ってアツアツ長持ちがうれしい♪
今夜のお茶会はどこで(笑)?


ふたご座流星群、今夜が見頃なんですって…
夜空を眺めるなんていうことをほとんどしない私だけれども、今夜は特別にがんばろう(笑)!
学校から帰ってきたとんきち、『ただいま』のあとに続いたことばが『おかあさん、昨日の夜、流星見た?』…。

そういえばそんな話あったな~というのが私の正直な感想(苦笑)。そろそろですよ~なんて新聞やニュースで話題になると『見なくっちゃ!』なんて気合い十分になるんだけれども、なんとも間抜けなことに当日には完全に忘れてしまって思い出すのはグッスリ眠った翌朝…。
今回の流星群も『そういえば…』な状態。ありがとう、とんきち~おかげで久しぶりに流れ星を楽しむことができそうだわ♪

お庭がないし、わざわざ外に出かけてまで見に行くのはちょっと…なので、観測場所はベランダ。目の前の道路は車が走るし、近くのマンションの灯りはまだまだ消えそうにないけれども、それでも夜空を見上げて10秒後に流星キャッチ!
寒いけれどもやめられない~(笑)。『あとひとつ、もうひとつ見たらおしまい!』そんなことをいいながら紅茶を片手に楽しむことにしましょう。

ではでは、再チャレンジいってきます(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちもユメくんが見たい~なんて言ってました。
起こしてあげる!なんて言っておいて、しっかり眠気に負けてしまった私です。
ママきちさん、きれいでしたか~?
暖かいお紅茶をお供に、しっかり楽しめたんでしょうね、うらやまし~(^^)
ユカチャン | URL | 2009/12/15/Tue 19:38 [EDIT]
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
皆さんのブログ記事で、そんなのあったんだぁ~
なhiro♪家族です。
今日も見れるのかな???
ちょっと調べてみよう。
hiro♪ | URL | 2009/12/16/Wed 07:04 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、あの時間帯、おまけに平日ど真ん中だと起こすのもちょっと気が引けちゃいますよね。
私もとんきちのことを起こそうかな~と思ったんだけれども、町中なのでそんなに流れるわけでもない流星、寒空で待っても見えなかった~!なんてことになったらショックなので…。
『今の流星?!』なんて見間違いかな~と思うようなかすかな光もありましたが、本当に大きくて光り輝いたものも流れていてとってもきれいでした。
紅茶はあっという間に冷めちゃったし、『もうおしまい!』なんて諦めどころが難しくって…(笑)。
ママきち | URL | 2009/12/17/Thu 14:17 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、私もいつもはそうなんですよ。
前回も新聞でもうすぐ!と楽しみにしていながら当日はすっかり忘れていたし、今回もとんきちと話をしたことと、ブログ更新のときにネットで『見頃!』なニュースを見て慌てちゃいました(笑)。
hiro♪さんのお住まいのところは星がきれいなのかな~? 満天の星空の下での流星ウォッチングなんてしてみたい~!
ママきち | URL | 2009/12/17/Thu 14:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

