おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ガリバーな足
ようやく今シーズンのお気に入り♪となるところが…

ガリバーな足

ちょっと長めのブーツ しゃがむときにバランスを崩しちゃうのんたん(笑)
慣れたら大丈夫かな?
 

1年ものの子どもの靴、去年愛用していたブーツ2足は予想通りにサイズアウト!ということでおニューをゲット(笑)。これからは寒空の下でもミニスカートで走り回れるね♪
早速明日からだいかつやくしてくれるんだろうな~なんて期待していたのに、ウチに帰って中身を確認してビックリ!
ありえな~いなんて叫んじゃいました、私(泣)。

分かるかな~? ありえない!!な状況(苦笑)

ガリバーな足

愛用中のナイキ いい感じに履き古された感(笑)?!


この写真、遠近法でもなんでもなくふたつの差は実寸です。そう、同時期に履くとは思えないくらいのサイズ差…。

お店で試着したときにはちょっと大きめだけれども、ふくらはぎがしっかりしているのんたんにはちょうどいいくらいかな?なサイズを選んでいたはず。それなのに帰宅して出してみてビックリ!なサイズ。
もう一度のんたんに履かせてみてからサイズ確認。やっぱり! 選んだサイズよりも1㎝大きいものをお買い上げしてきました。

なんて間抜けな!といいたいところだけれども、実際はね、お店側のミスなんです。
在庫確認して思ったサイズがなかったけれども、履かせてみたらokだった17㎝をレジまで店員さんに持っていってもらったんです。途中で新しいものがあるので…って交換してもらってからのレジ。交換からレジ終了までは私の手に渡ることなく、店員間での受け渡し。
どうやら在庫と交換する際に誤ったサイズのものを取り出されてしまったみたい。それが18㎝だったんです。
確認しなかった私も悪いけれども、こんなときは信用しますよね~。

レジの際、箱を断った私、『返品・交換ができなくなります』なんていわれたし、ウチに帰ってタグも切っちゃったけれども、しっかり電話して17㎝の商品を確保・交換することをお願いしました。
気に入って買ったもの(おまけにじいじに買ってもらったし…苦笑)なのにこんなことになっちゃうなんて、何だかちょっとイヤな感じ~な私。クリスマス前で大混雑の土日に交換に行かなくっちゃ…。明日から履こうね~!なんてのんたんと話していたのにちょっぴり(いや、かなり!)残念なお買い物(涙)。
肝心なのんたんはブーツ以外にとんきちとふたりで狙っていたDVDも買ってもらってご満悦。お得なDVD、もっともっとシリーズが出てくれるといいな~(笑)。





今日のお買い物はじいじ・ばあばからのクリスマスプレゼントを調達にお出かけ。
のんたんを交わしながらのお買い物、どうにか買っているところは見られなかったかな~。あとはこれをクリスマスまで実家に隠しておいて…(笑)。あれもこれもほしい~!!というのんたん、チョイスしていた中には入っていなかったものを選んでみました。きっと喜ぶはず(笑)! もちろんとんきちも♪

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~。
この土日で交換に行かれていたのかな?
お疲れさまでした。
でも、とっても素敵なブーツ。
暖かそうだし~。
そう、この土日、クリスマス前だということでほんとにどこも混雑してましたね。
おもちゃ売り場のレジときたら、ほんとすご~い行列。
クリスマスプレゼントを買いたい気持ちはあったのですが、自分ひとりで子供たちを連れていたのとあの行列で断念しました。
火曜日の平日にでも出直しです(^^;)
ユカチャン | URL | 2009/12/20/Sun 18:52 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいね。めずらしくダウンする日が続いてました~。
ブーツ、しっかり日曜日にチェンジしてきました。
体調がスッキリしないけれども、この日を逃したらもうムリ!なんていう思いで、一緒にクリスマスプレゼントもゲット!
パパきちと二手に分かれて、子どもたちと別行動。買った物は車のトランクの床下へ…(笑)。
でも実は、パパじいじ・ばあばからのお誘いで22日の夜にもトイザラスに行ったんです。
平日の夜、ビックリするほど空いてました~。ただ在庫もなくっていろいろと完売状態でした。
クリスマスマジック、スゴイですね(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/12/29/Tue 12:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

