おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


熱い親子
ミニーちゃんが見つめるその先では…

熱い親子

シンデレラに変身中のミニーちゃんも聖夜にやってきた嬉しい贈り物♪


年末年始のお休み突入の我が家、待ってました!とばかりに親子で楽しんでいます。今年の贈り物、家族みんなで楽しめるものでよかったね(笑)。
親子で熱中しているのがコレ…

熱い親子

この並びでのんたんは画面が見えているのか?!
いやいや大丈夫 誰よりも熱くなっているのがのんたんのようだから…(笑)


そうNewスーパーマリオブラザーズWiiです。ウチにあるけれども一番稼働率の低いおもちゃWii、それなのにクリスマスプレゼントにこれをお願いしたのはパパきちの入れ知恵かも…(苦笑)。
ま、マリオ世代ですものね。子どものときに誰もが熱中したあのひげのおじちゃまがパワーアップして…なんて聞いたらウズウズするのはムリもない?!
扱いが難しいWiiリモコンも、このマリオくんはなかなかの運動神経でがんばってくれるみたい。…私は触ったことがないから全く分からないけれども、おチビののんたんが一人前に楽しんでいるところを見るとなかなか?!なんて(笑)。

クリスマスプレゼント、↑のミニーちゃんはのんたんリクエストではなくサプライズでじいじからのプレゼント。といっても選んだのは私、一緒に買い物に行ってのんたんが喜びそうなものをオーダーしちゃいました。予想通りというか、予想以上に大喜びして毎日毎日お着替えさせて楽しんでます。髪飾りのリボンからハイヒールまで履き替えられるというのがとっても嬉しいみたい。一日に何度も衣装チェンジするミニーちゃん、早くもお疲れ気味(笑)?!
あとはパパじいじからシルバニアファミリーとGAPの洋服(ばあば&私セレクト)、パパサンタからはワミー、本物のサンタクロースからは本命のミニーのレジスターが届きました。パパサンタからはちょっと親目線なものっていうところがポイント(笑)。

とんきちはママじいじからラキューをもらい、パパサンタからはベイブレード、本物サンタクロースからはWiiが届きました。パパじいじには一緒にトイザラスに行ってもらい欲しかったものを片っ端から…(苦笑)。ボードゲームにサッカーボールに靴(駿足!)なんて至れり尽くせりな状態。
おまけにふたりとも他にも大量のおやつにお気に入りキャラの洋服(しっかり私がチェックして着られるものをセレクト…苦笑)をいただきました。大盤振る舞いです、我が家のサンタ陣。

終わってみたらなんだか物が増え過ぎ~!!なクリスマスだったけれども、日頃本当に欲しい物を買ってあげることがないので、年に一度のお楽しみでいいかな~なんて(笑)。
いつもいつも『買わな~い!』とふたりの欲しいビームを交わし続けている私、クリスマス前のショッピングはたくさんの誘惑があって大変でした。ふたりが喜ぶ顔を想像しながらのお買い物、ある意味私にとってのストレス発散だったかも…(笑)。
おっと、私はストレスのたまらないお気楽人間でした(爆)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

