おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


イメチェン♪
娘との楽しい時間とでもいうのでしょうか…(苦笑)

イメチェン♪

お気づきでしょうか 小さくて大きな変化に…
大満足ののんたん 一日スペシャルご機嫌(笑)


年の瀬も押し迫ってあと2日ともなると街の中も心なしか人出が穏やかになっている感じが…
ようやくのお買い物、カレンダーにダイアリーなんていう日用必需品をお買い物にお出かけ。近場のロフト、子どもたちもあれこれ気になる物があって暇を持て余すことなくお利口にお付き合い(笑)。

試供品がたくさんある化粧品コーナー、普段はほとんどメイクすることない私ですが、あれこれ遊べるこのコーナー、お客さんだけでなく店員さんもいないのをいいことにちょっとだけ遊ばせてもらいました。そして私以上に満喫していたのがのんたん。
人の目がないのをいいことに小さいことにこだわらずのんたんを野放し状態だった私、『ヤッタ!』とあれこれ手を伸ばすのんたん、気がついたときにはなんともヒドイ顔に…。ちょっとだけお手もやんです(苦笑)。
吹き出したい気持ちをグッと抑えて『かわいくなったね~』なんて適当なことを言う私、おだてて褒めて、写真まで撮っちゃいました。試供品で遊ぶ悪い親子です。ごめんなさ~い(笑)!!

そうそう、のんたんの小さな変化、お気づきでしょうか。おでこのあたり、何だか違うでしょ?

イメチェン♪

3年半の歳月をかけて伸ばし続けた相棒とバイバイ
バッサリいった20センチほどの相棒は大切にとっておかなくっちゃ


そう、ビンゴ(笑)!
3歳半にして初カットしました。もちろんパパきちサロンで…。念願の前髪アリのちびっ子ヘアーです。
長い間前髪のなかった私、数ヶ月前にパパきちにカットしてもらってちょっと若返りを図ったんですが、その様子を見ていたのんたん、どうやら私のイメチェンが気に入ったらしくどうしても自分も前髪を作りたい、カットしたい衝動に駆られていて…。
新年を前に新生のんたんのデビューです。なんだか今までよりグッと子どもらしくなったような気がするな~。見慣れない顔を見てはクスッと笑ってしまい、『かわいくなったね~♪』なんて喜びあうおばかな親子です(笑)。
これからは定期的にチョキチョキしておめめにかからないようにしなくっちゃ! まだまだ後ろ髪を切るのは先になりそうなので、それまでは前髪のお手入れを欠かさずに…(笑)。

新型のんたんどうでしょう~(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです。
いつも読み逃げしちゃってて、ごめんなさい。
のんたん、日々お姉ちゃん顔になっていきますね。
赤ちゃん顔から卒業ののんたん。
嬉しいような寂しいような(笑)
とんきち君もすっかりお兄さんですよね。
よその子の成長は早いと言いますが、まさにその通りです。
また来年も読み逃げしちゃいますが、とんきち君やのんたんの成長を楽しみに遊びに来ますね~♪
では、良いお年をお迎え下さいませ。
nyannori | URL | 2009/12/31/Thu 19:51 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、こんばんは~☆
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、コメントが残せないのですっかり疎遠になってしまって…寂しいです~(涙)。
のんたん、かわいいだけのころはもう過去のことです。今はもう口うるさいチイママですよ。
とんきちのほうがかわいらしい♪なんて思うことがあるくらいなんですもの。女の子はコワイですね~(苦笑)。
岳チンは相変わらずかわいらしいままですね。とんきちも岳チンもふたりとも小学生の男の子とは思えないようなかわいさが似てるかも(ふたりとも幼いですよね、きっと…笑)。
今年一年もあっという間にまたまた過ぎ去っていくんでしょうね。子どもの成長に置いていかれないようにしなくっちゃ!
nyannoriさんもお体に気をつけてお仕事と岳チンとの時間、大切に過ごしてくださいね~。
ママきち | URL | 2010/01/09/Sat 21:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

