おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


雪を求めて
みなさま あけましておめでとうございます

20100102000901

あまりにも寒くって写真は車の中から携帯で…
子どもたちが遊ぶ姿も撮れません~ みんなじっとしてないから(笑)


2010年の始まり、我が家はいきなり無計画なドライブにお出かけ。
寒波がやってきているということで、雪を求めて…(苦笑)。

たどり着いたところは兵庫県北部のスキー場。子どもたち待望の雪遊びが楽しめるかと思っていたけど、とんでもない状態。吹雪…(泣)。
行き当たりばったりな私たち、スキーウェアも持たずに出掛けたものだから完全に雪山遭難者(苦笑)。

あまりにも寒く痛いので滞在時間1時間ほど、『もういい~』の声があがるほどの満喫度!?
ソリもチューブも何もしなかったけど、ま、よかったかなぁ(笑)。

今年も1年、楽しみを探して突き進みましょう~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪
あら、雪山で遭難(笑)
また滋賀の山にお越しの際は休憩して行ってね♪
今年は会えるといいな~←新居に押しかける予定(笑)
nunoko | URL | 2010/01/04/Mon 12:11 [EDIT]
おけましておめでとうございま~す!

すごいですね、この雪。
寒波のせいで、ほんと寒かったし、今もかなり寒いです(^^;)
歳を重ねるごとに寒さが身にしみるのは気のせいかしら?

さて、のんたん、さらに可愛くなりましたね~。
似合ってますよ、前髪アリ。
実は私も先月に背中の中ごろまであった長い髪をバッサリいきました。
ボブってやつですか、流行りの。
自分では若返ったな~なんて満足しています(^^)

そしてそして、うちの父子もマリオに夢中になってますよ~。
年末年始なんて、夜中までやってました・・・。
ママきちさんちと同じだ~なんて笑えちゃいましたよ!
ユカチャン | URL | 2010/01/05/Tue 18:12 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

南国ではなかなか見れない光景ですね。
見るからに寒そう!!
hiro♪ | URL | 2010/01/05/Tue 22:08 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんばんは~☆
こちらこそ、今年こそnunoko邸に押しかけます! 春も夏も秋も…そして雪模様の冬にも(笑)!
そちらは雪景色な日が多いのかな~。ウチのほうはまだゼロです。だから元旦早々嬉しくって雪山遭難するんですよね~(笑)!
ウチに来てもらうよりもまず先にKOKO邸でしょ~やっぱり! いつにします~(笑)♪
ママきち | URL | 2010/01/09/Sat 21:22 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
おめでとうございます~♪
お正月、何だかウチと同じ光景があったみたいですね~。どこの父子もマリオで遊ぶと白熱しちゃうのかな~(笑)。
雪ね、ウチのほうはほとんど降らないんです。年に2~3回少し積もるくらいなので、雪遊びの経験が少ない子どもたち、白銀の世界を見て叫んでいました。もちろん、寒さにも…(苦笑)。
のんたんの初カット、かなり悩みました。女の子だから美容院に連れて行こうかとも思ったんだけれども、前髪だけだし、後ろまで切られちゃったら悲しいから…なんて。
これからはマメにカットしなくっちゃ! 

増々若々しくなったユカチャンさん、今年も一年バリバリがんばれそうですね♪ 
子どもたちの自慢のママ、さらに自慢度アップだろうな~!
ママきち | URL | 2010/01/09/Sat 21:29 [EDIT]
hiro♪さん
hiroさん、こんばんは~☆
おめでとうございます~こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
鹿児島はやっぱりこの時期も少し寒さは穏やかなのかな?
気候の差を目にすると日本って広い~!なんてことにビックリしちゃう私です(笑)。
ママきち | URL | 2010/01/09/Sat 21:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

