おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北欧のあかり
まずはコレから…

北欧のあかり

のんたんの『開けたい!!』から死守するのが大変(苦笑)


このロゴを見て『あっ!』と思った人はどれくらいいるんだろう。ここ数ヶ月の間、私たちの頭をずっとずっと悩ませてきたもの。
北欧のデザイナーのひとりルイスポールセンのライト『PH5』

箱から出していないのでその姿をお見せすることができないのが残念。…点灯してこその魅力なので箱から出しただけでは魅力半減なのですよね、本当は(苦笑)。
お引っ越しによって今までの生活のままではいられないものがたくさん。家具なんていうのはそのままでいいんだけれども、部屋数が増えることで照明だけは新調しなくてはいけなくなりました。ダウンライトのように天井設置型のものもたくさんあるんだけれども、ポイントとなるところにはちょっとだけ思いを込めてみました。

PH5らしさが見られるのはまだ数ヶ月後。それまで大切に大切にしておかなくっちゃ!
配送されてすぐに飛びかからん勢いで開けようとしたのんたん、母の雷を受けて『コレは大切』な思いが伝わったかな(笑)。これからこうしてウチに保管しておく大切なものが増えていくと思うとドキドキしちゃう私(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、ご無沙汰しちゃってます(^^;)
新年、あんなにちゃんと更新しようと心に、いやママきちさんにも誓ったのに・・・
さぼっちゃってます・・・。
さて、ライト、きっと素敵なんでしょうね~。
見せていただきたい~!な気持ちいっぱいですが、その日まで我慢しておきます(笑)。
それより、とんきちくん大変でしたね~。
写真見ていると、傷口が見えていないけれどもなんとも痛々しい。
男の子はやっぱりこういう怪我が多いんでしょうね。
うちもヒヤヒヤしちゃいます。
ユカチャン | URL | 2010/01/18/Mon 19:19 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、私、耳が痛いです、そのことば。もしかして私にも言って聞かせてくれてます(苦笑)?!
箱を用意するだけで大きな大きなお買い物なので中身は手を付けずにいきたいんだけれども、生活スタイルが変わるとどうしても必要になるものがあるんですよね。
もちろん、本音はあれもこれも新調して気に入ったデザインのものを手に入れたいんだけれども、まさかまさかそうはいかないので…(苦笑)。
結婚したばかりの頃ってもらいものが多い上に好みがハッキリしていないからウチのなかって雑然としちゃうんですよね。まさにウチの中はそのまま年数経過って感じです。
とんきちも無事抜糸が済みました。あと1回経過観察で通院です。もうケガはいいよ~っていいたいけれども、男の子、これから!なんでしょうね(泣)。
ママきち | URL | 2010/01/21/Thu 15:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。