おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


悶絶!
『おいし~い♪』はずだったのに…

悶絶!

ちょっとだけお顔が崩れちゃったけれども
我ら(とんきち&のんたん談…笑)がアイドルギザ耳ピチュ~


初詣のおみやげでもらったキャラクターの飴。ほら、よく出店で並んでるでしょ、べっこう飴のようなあの飴…。
でも実はこの飴がのんたんに悲劇をもたらしました。もうホントに悶絶(笑)!

『おやつはピチューのアメ!』なんて、約1ヶ月大切に残しておいた飴に手を伸ばしたのんたん、めずらしく『なんの味?』という声がないまま大喜びでペロリ! …沈黙…『ん?!』首を傾げて飴を見つめてもう一度チャレンジ、ペロリ!

どんな味がするんだろう~なんていう好奇心でじっと眺めていた私、なんとなく味の想像がついて笑いをこらえるのが大変! でもでもペロってしたのんたんの舌がそれはそれは見事に黒く、おまけに口の周りまでペンをなめた?!な状態になっていくのを見て大爆笑。隣で宿題をしていたとんきちまでのぞき込んでの大爆笑!
それでもがんばってペロリペロリしていたのんたんだけれども、がんばりも限界だったみたいで身震いをして放棄。

あののんたんがおやつを途中で放り出すなんて! ホント、どんな味がしたんでしょうね~。キッチンの流しに投げ出されたピチューの耳から黒い色が流れ出る様子を見て『サインペン?!』なんてことまで考えちゃった私(苦笑)。
あまりにもすごい味だったからこれからは出店で出会っても絶対におねだりされないだろうな~。よかった?!


最後にのんたんの豹変ぶりを…(爆)!
悶絶!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、ギブアップでしたか~(^^;)
実はうちもこういった飴を買ったことあります。
たしかに、見た目はすごい可愛かったりするけれども、味は美味しくないんですよね~。
ユメくんも途中で食べるのやめました。
さすがののんたんにも無理だったってことは、ほとんどの子が無理かも!!
ユカチャン | URL | 2010/01/29/Fri 20:34 [EDIT]
楽しく記事読ませて頂きました♪
自分のブログも子供の写真載せていますので
また良ければご覧ください。
これからも頑張ってくださいね☆
D40野郎(ヒラカワ写真部) | URL | 2010/01/29/Fri 22:19 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
あの衝撃ののんたんの舌、そして、即効ギブアップを目の当たりにしたとんきちは未だにピチュー飴を食べようとしません(苦笑)。
今も変わらず放置されている飴、どうしましょう~。
そろそろバイバイしてもいいかな(笑)?!
ママきち | URL | 2010/02/15/Mon 17:58 [EDIT]
D40野郎さん
D40野郎さん、こんばんは~☆
ありがとうございます♪
子どもの成長って目が離せないですよね。
おもしろい瞬間ってたくさん!
またお邪魔しますね。
ママきち | URL | 2010/02/15/Mon 17:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

