おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おかえりなさい
予想に反してとっても早いお帰りだったリンゴくん(笑)

思わず『えっ直ったん?! もしかして無理だった?!』そんなことばが出ちゃうほど…
専用の梱包で届けてくれた配送のおにいさんを半信半疑のまま異様なほどの歓迎で迎えた私たち…

故障の原因は…『なんだ…』っていうくらいのことだったみたい。分かろうとしない私、無償で完治して帰ってきてくれたことだけで大満足(苦笑)。
パソコンが使えないって不便だな~を実感したものの、仕事として必要としているわけではなかったのが救いかな。小さい画面ながらもipodでネットは使えたことだし…。

そんなお休み中(私まで便乗休暇…笑)、いろんなことがありました。先月末には上棟打ち合わせがあって初めておウチの中に入ることができ2Dでのイメージがようやく3Dとなって現実のものに。まだまだ中はもちろん未完成なのでここからの変化がアッと驚く…なんだろうな。
今は屋根工事も終わり、大工さんが毎日作業してくれています。全て大工さんの手によるもの、頼りになります棟梁の腕(笑)。


とんきちの耳も少し傷が残る程度でようやくかさぶたもはがれて落ち着いたし、学校では図工展+オープンスクール+土曜参観もありました。
おかえりなさい

1年生らしい作品でしょ
カブトムシにケーキ 1年生約180人分が並んだコーナーはなんだかファンタジー♪

平日のオープンスクールには2回出没した私&のんたん、1度は母も連れて生活の授業で行われていたあやとり・けん玉・コマ回しの発表も楽しめちゃった。母は初めて見るとんきちの小学生姿にちょっとテンション上がり気味(笑)?! とんきちの出番だったコマ回しでは身を乗り出して『○○くん~!!』なんて応援してくれました。まだまだかわいい1年生とんきち、そんなばあばと母の姿に恥ずかしがることなく喜んでくれてホッとひと安心♪ あと何年続くかな~そう思うとちょっと寂しくもあり…(涙)。

代わり映えしない毎日だけれども、とんきちものんたんも昨日とは違う今日を元気に楽しく過ごしていることだし、なんてことない日々の姿、これからもがんばって残していかなくっちゃ!
無事生還してくれたリンゴくんを前に決意表明(爆)?!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


無事生還おめでとうございます。うちのリンゴくんもちょっとアヤシイ動きがあったりなかったり。ちゃんとメンテナンスしないとダメですね。ママきちさんはipodユーザーなのですね~。いいなあ。実家へ行くとネット不通になる環境。そんな時に活躍してくれそう!
オープンスクールっていいですよね。Ricoの学校ではないのですが、毎年実施要望が上がります。とんきち君、まだ数年はママの姿を見て嬉しくなっちゃうでしょうね~。…年頃になってもきっと心の中では…って。期待しておきましょう^^
slo-mo-life | URL | 2010/02/13/Sat 09:21 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
思いのほか早いお帰りだったので、パパきちが帰ってきて起動させるまでは内心ドキドキヒヤヒヤしていた私。あまりにも精密過ぎてなにがどう調子悪いのかさえ分からないものなんですもの。
ウチのipodはほぼパパきち専用です(笑)。普段は私は全く使わないので、パパきちが持ち歩いている状態。車に乗るときだけ活躍…って今回ようやく備わっている機能をしっかり活用できたのかも(苦笑)。
オープンスクールっていっても自分の子どもの教室にしか入らない私、堂々と授業や給食・休み時間の様子が見られるのっていいですよ。入学前には他の小学校のオープンスクールにもいってみたことがあります。とっても新鮮で楽しかったな~。
ママきち | URL | 2010/02/15/Mon 18:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。