おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


見るだけ…
週に一度だけは家族みんなでおうち見学(笑)

見るだけ…

ふたりでひそひそひそ…(笑)
いえいえ 落とし物の釘を集めては土に刺し…危ない遊び真っ最中(苦笑)


今の住まいから歩いてすぐ…なんていう距離ではないので、平日はなかなか現場見学に行くことができません。きっと近くても、のんたんとふたりでお仕事の邪魔をするのもなんだかちょっと勇気がいる私(笑)。
玄関の扉を開けるとそこにパインの階段登場

見るだけ…

ツルツルすべすべの木の階段
あっという間に傷がつくんだろうな~なんて悲しいイメトレ(涙)



でも残念! 2階へは上がれません~

見るだけ…

階段製作中! 宙に浮く階段なんてなかなか見られるものじゃない(笑)?!


2階リビングのおうち、階段がなければあがれないってことで今回はおうち探検は断念してお庭からグルグル観察して回りました。グルッとひと回り架けられた足場を伝っての外から参観(のんたんがいるので足場は最下段で我慢…)、中の職人さんたちから見たらちょっと怪しいのぞき見状態(笑)。

実際には見られなかったけれども、おうちの中も外も着々と成長を遂げています。
今週はユニットバスとキッチンがつくみたい。並行して外壁のサイディングも貼っていくということで、ますます『家』が生まれる日が近づいてます。そろそろ私たちの心も誕生日(笑)に向けてエンジンかけていかなくっちゃ!



2月2週目のおうち


見るだけ…
左上から時計回りで…
ダイニングは3連窓がポイント☆リビングは斜天井で開放的☆
キッチンスペース…後ろにはパントリー兼納戸(見えている台は大工さんの作業台かな?)☆
屋根はウォルナットブラウン☆外張りに向けて下地もOK☆
子ども部屋とトイレはお隣なのでしっかり断熱材で防音

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


もうちょっと大きく見てみたい(もしかして木製サッシですか?違うかな?)!おうち誕生日も春頃なのかな?もうちょっとなのですね~。一番変化が大きいこの時期、週一で現場へ通うのが楽しみですね。
slo-mo-life | URL | 2010/02/16/Tue 15:09 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、この現場の写真って撮るの難しいですよね~。何撮ればいいんだろう? 何か撮って残しておきたいし…なんて、いくたびにシャッターを押す手が止まっちゃう私です。この写真もほとんど監督さんからメールで送ってもらったものだし…(苦笑)。
窓、木製ですよ~。木の家って私たちっぽいでしょ(笑)?! …でもフローリングは無垢じゃありません(涙)。
ママきち | URL | 2010/02/18/Thu 17:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

