おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


痛みのツボ
この寒空の下 ハダシで何をする?!

痛みのツボ

ちょっと前まで足の裏に砂のツブツブがあたるだけで歩くのを拒否していたのに…
そういえば夏の公園 クロックスで出かけて何度引き返したことか(苦笑)


『よいしょ!』と重い腰を一度上げてしまうと何となく気軽に出かけられるようになるもんです。そう、冬場の公園、肩こりのもと…(寒いとついつい背中を丸めて肩に力入れちゃうワタシ…苦笑)。
チャレンジ2日目の自転車、若葉マークっぽさがなくなってスピードも…ターンだってお手のものです。

お陽さまがさすと暖かいけれども、雲に隠れてしまうとそれはそれは…(涙)。母はただただ見守るばかりの本日のスケージュール。
自転車に乗ってお弁当食べて、遊具で遊んでさあ帰ろう!と思ったけれども、これがあった! 目に入ってしまったらもうダッシュするしかない。『帰ろうよ~』の声もむなしくすでにハダシ…(苦笑)。


私も何度かチャレンジしたけれどもダメです…痛過ぎるって(泣)

痛みのツボ

ぷぷっ(笑)
のんたんの指先 ネコの手になってる~!!


平常心、なんてことないよ~って顔してどんどん進んでいるけれども、しっかり痛みがきていたみたい。指先にキュッて力が入っていたし、大きなイボイボを避けて刺激の少ないポイントを選んで進んでいたことを目撃!
むちむちの足の裏もやっぱり痛いんだ~足の裏は身体中のツボがあるとか…のんたんが一番『痛』を感じたのは一体どこなんでしょう。とっても気になる(笑)。


『いたくないも~ん!』なんていってたけれども…

痛みのツボ

ちょっとおじょうさん 手すりに頼り過ぎじゃあありませんか~(笑)!
体が斜めになってるよ~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~。
のんたん、この寒さの中はだしで頑張りましたね~。
イボイボ・・・う~、痛そう(^^;)
のんたん、どこが一番痛かったんでしょうね、ほんとに。

私も寒さに負けず、公園とかに連れて行ってあげないとな・・・。
ユカチャン | URL | 2010/02/20/Sat 20:26 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
靴を履いてするものじゃないのは分かっていたみたいで、すぐに靴下になったんです。
それを見た私、『帰ろう!』じゃなくって、『靴下が汚くなるよ~!』なんていったものだから、迷うことなくハダシになったのんたんでした(笑)。
小さいながらもやっぱり痛いみたいでイボイボの穏やかなところを選んで進む様子がおもしろかった~。
といっても、私なんて穏やかなイボイボでさえ痛くて痛くてあっという間にギブアップ!なんですけれどもね~(苦笑)。
ママきち | URL | 2010/02/22/Mon 22:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。