おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!
スタートが早いと上達も速い…かな(笑)?!

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!

何でも真似っこは下の子の特権
ただ 同じようにできないときが済まないのは困りもの…(苦笑)


学校の授業で縄跳びをすることが多いとんきち、休み時間にも遊びながら練習しているようでいろいろなことにチャレンジ中。なかなかできなくってもあきらめないでがんばれるようになったのは成長の証。

習い事として参加しているスポーツクラブでも縄跳びが必要ということでもう1本買い足し。…となるとやっぱりもうひとりも欲しくなっちゃう。
できるできないなんて関係ない! 『一緒にする~!!』(笑)。

のんたん用に長さを合わせるのにもひと苦労。ピッタリの長さにするとあまりのほうが長いんじゃない?!なんて状態になっちゃう。適当に切ったらいいんだろうけれども、切る長さが長過ぎてどの辺で切っていいんだか…(苦笑)。
これからどんどん練習してピョンピョン跳べますように! そんな願いを込めてはさみは入れずにギュギュギュッと持ち手部分に詰め込んでみたけれども、さあ、ここで問題。

縄跳びとして使えるようになって長さ調節が必要になるか、引っ張りっこ遊びに大活躍してブチンっと切れちゃって長くする必要なくポイされることになるか…どっちでしょう(笑)。


ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!

思っていた以上に難しい縄跳び あっという間に飽きちゃったのんたん
別のおもちゃをウチから取ってきて走り回ってました
それを見ていたとんきちまで一緒に…(苦笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。