おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ナツ気分
女の子ってこんなものなのかな~

ナツ気分

オリンピック真っ最中の今
のんたん憧れの競技はアイススケート!
ヒラヒラフリフリの衣装を着られるんだもの~(笑)


春休みに水泳の短期教室へ行くことが決まったのんたん。
一年ぶりの水泳教室に大喜び、期待大でその日を待っているんだけれども…
今から着替えをして待つなんてとんでもない(笑)! まさかフル着替えをするとは思ってもいなかった。まだまだのんたんのことを軽く見ていました、私(苦笑)。

ベビーの頃からの洋服を整理しようと引き出しを一段出してきてひとつずつチェックしていた私。そんな楽しそうな仕事をそばで見ているだけののんたんじゃありません。
『これ、だれがきてたの~? のんたん?』なんて3歳児から見ても小さくかわいらしいベビー服に釘付け。少し記憶に残っている服、それもワンピースが出てきたときには『いまからきるから~!!』なんて大騒ぎ。どう考えても体が大きくなりすぎていて入るはずもない服ばかりなのに…(苦笑)。

そんなのんたん、水着が出てきたときのリアクションが一番よかった(笑)!

『あ~これこれ、これだ~! のんたん、これさがしてたんだよ~!!!』

そんなことがあるわけないのに、探し求めていたものにようやく巡り会えたかのような喜び様。そしてすぐに衣装チェンジ! もちろん裸ん坊になって…(苦笑)。
あきらかに小さな水着、あちこち体に食い込んでいるような気がするけれども、のんたんは全く平気。それどころかかわいくなれた気がするのかますますテンションUP!!
いくらなんでも寒いので上着を着るようにいってもズボンを履くようにいっても知らん顔。『だいじょうぶ!』なんてウチの中を転がり回ってます。本人曰く、『きょうはよるまでこのまんま~!!』なんですって(苦笑)。

でもね、そんな決意もあっさり、すぐに脱ぐことに…。なぜかって?! だってね、それはね…





ビキニタイプのフリフリちゃんがでてきたんですもの~
迷うことなく即効で衣装チェンジ!(爆)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

