おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何のかたち?
今夜のスープは人気者がたくさん!

何のかたち?

形を楽しむために具は少なめにしたのに姿があまり見えない~
はずかしいのか みんな潜っちゃって…(笑)


『これかう!』とのんたんが手にして放さなかったもの。本音はいつもどおり普通のものを買おうよ~!だったんだけれども、かわいさに負けちゃいました(笑)。
これこれ ミッキーと仲間たちのマカロニ

何のかたち?

アレレ…なんか写真に残像が…(苦笑)


ほうれん草とトマトが練り込んであるかわいいマカロニ。スープにピッタリ♪ もちろんパスタとして食べてもいいけれども、混ぜるとこの形が崩れちゃいそう。顔型をしているだけに崩れちゃうのは悲しい…。
キャラクターはミッキー・ミニーにプルート・グーフィー、ドナルド・デイジーになぜかスクルージ(笑)。とんきちとのんたん、どうしてスクルージ?と他のキャラクターの顔型がないことにちょっぴり残念そう。

こういう形のパスタっていろいろあってお弁当用に大活躍していたな~。今はもうとんきちにお弁当を作ることがなくなったので買うことはなかったけれども、たまにはこうして楽しみながら食事をするのもいいかな。
ただ、とんきちはひとつひとつ眺めながら口に入れるので時間ばかりかかっちゃうし、のんたんはひとつひとつ手で取って食べるので手がベタベタ…。う~ん、やっぱり考えちゃいます(苦笑)。



今日のランチはお友だちのお家で持ち寄りランチ会♪

何のかたち?

アボカドペースとレバーペーストを持参
ウチじゃだれも食べてくれないこの2品
こういう機会がないと作ることもないのが悲しい…


メニューはオープンサンドウィッチ。お友だちが作ってくれたものをいただくのってどうしてこんなにおいしいんでしょうね~。ごちそうになるたびに『おいしい~』『しあわせ~』なんてついつい食べ過ぎちゃいます(笑)。
子どもたちが同級生で仲良くしてもらえるママ友だちとこうしてワイワイにぎやかな時間が過ごせること。

やっぱりしあわせだな~(笑)。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こないだね、たまたまスーパーでこれを見つけて買おうかどうか悩んだんです。
ママきちさんのブログにあったから、すごい偶然!なんて驚いちゃいました。
買わなかった理由は・・・やっぱりお値段が他のものとは比べ物にならないくらいしたから・・・かな(^^;)
400円くらいしたでしょ?!
でも、こうやって見ていると可愛いですね~。
大人も楽しめちゃいそう♪

ペースとも美味しそう~。
アボガドが大好きな私にはたまりませ~ん!
でも、ごめんなさい、レバーは苦手~!
でも、ペーストにすると美味しかったりして?!
ユカチャン | URL | 2010/02/26/Fri 22:14 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
わっ本当にタイムリー(笑)。
そうなんですよね、他のフツー(笑)のマカロニと比べると倍以上しました。
今までもチェックはしていたんですけど、『特別な日に…』なんてスルーしていたのに、今回はのんたんに見つかっちゃったから…。
な~んて、実は父と一緒に買い物に行っていたので他のお買い物と一緒にまとめてレジ通してもらいました(苦笑)。

ペースト、なかなかいけましたよ。
アボカドは裏ごしまでしたのでとってもクリーミー(クリームチーズも効いていたかな~)で食べやすかったです。
レバーは私も得意じゃないけれども、ガーリックやレモン、ハーブで風味づけをしたのでそんなに気にならなかったかも…。
フレンチの定番なんですよね。私は頂いたことないけども…(苦笑)。
ママきち | URL | 2010/02/28/Sun 23:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。