おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パイン
弾ける笑顔ののんたん なんだか天井近くない(笑)?!

パイン

高いところが好きなのってなんだったっけ~
確か…(苦笑)


週に一度の見学日。今日はじいじ・ばあば・じいじいじ(パパきち祖父)も一緒に行ってウチの中を見よう~な日。
私たち4人以外で初めてウチの中に入ったじいじたち。やっぱり反応が気になっちゃう…(笑)。                                       
大工さんの造作工事は完了していて、今日はクロス屋さんが、壁紙を貼る下地としてパテを使って溝埋めをしたり、窓の木枠に防水を施したり、少し前までのウチの様子とはガラリと変わった『家』にかなり衝撃でした。


ポイントとなる玄関脇のパインの壁や2階の斜天井に貼ったパインなんていうものも実際に…。図面でイメージしていた部分もしっかりホンモノ(笑)。ここで暮らすというイメトレもばっちりできちゃうくらい。
改めて 大工さんってすごいな~! 職人という仕事、腕で勝負!なお仕事、いいな~。
パイン
(写真左上から時計回り)
玄関ホール脇の階段はパインの壁→2F吹き抜けから玄関ホールを見下ろす→待ちぼうけはあやとり(笑)
→2F外壁はステイングリーン→リビングはパインの斜天井→筆で細かいところもしっかり防水処理
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わ~、素敵なマイホームの姿がだんだんと見えてきましたね。
ほんと暖かな雰囲気。
こういったものを見ると、大工さんやそのほかの職人さんってすごいな~って思いますよね。
いつ頃に引っ越される予定なんですか?!
引っ越し準備も大変ですね。
とんきちくんの転校の手続きなんかもあるし~。
ユカチャン | URL | 2010/02/28/Sun 20:49 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、職人ワザってすごいですよね~。
今日もコテや筆を持って手際よく作業されている職人さんたちの作業風景に釘付けになっちゃいました。
この防水処理をほどこしてくれている方の手は職人の手でした。素手で続けるこの作業、大変なんだろうな~と実感。
引っ越しはね、4月に入ってからなんです。異動が市内だから融通が利くし、引き渡しが済んでから少しずつ移せる荷物は移動しようかな~。
事務手続き、うっかり忘れることがないようにしないとね(笑)。
ママきち | URL | 2010/02/28/Sun 23:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。