おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花よりだんご
待ちに待った今日の日 狙うはこれ…

花よりだんご

ついつい手が出てしまうこの形
…作っていません 買いました…(苦笑)


ひなまつり、これといって何か特別なお祝いをするわけではないけれども、のんたんにとっては待ち望んだ日。
毎日毎日おひなさまを見上げながら『もう今日?』なんて、♪ひなまつり♪のオルゴールを鳴らしながら指折り数えて待っていたんだもの(笑)。
やっぱりメニューは定番で…

花よりだんご

関西流のちらし寿司だと子どもたちは食べてくれないので…
卵にキュウリにマグロにちりめんに 全部全部のんたんの大好き♪詰め合わせ


特売(笑)のまぐろをブロックで買ってきて、切り分けはパパきちにおまかせ。だって、私、アンチマグロですから…(苦笑)。
食べやすく(盛りやすく?!)サイコロ状に切ったあとはお待ちかねのあぶり…。アウトドア用のバーナーであぶってます。ウチの中で使うのって、きっとクレームブリュレを作る人くらい…そう思うんだけれども、我が家では頻繁に登場するこのバーナー、子どもたちにはおなじみのもの。

本当はね、このちらし寿司がメインだったんだけれども、あぶりに主役の座を取られたみたい。ホント、マグロ好きで困っちゃいます。
のんたんなんて、マグロよりもお餅のほうが気になって気になってしまって大変。昼間から何度手に取りふたを開けようと試みたことか…(笑)。

そういえば、おひなさまのお顔を見ながら…な時間を過ごしたのかしら、ウチの家族は(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。