おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


オヤスミ
ス~ス~ 穏やかな寝息が聞こえてきそう…

ス~ス~

ほっぺたツンツンしたくなっちゃう(笑)
寝てしまうとついつい手を出したくなっちゃう私


もうすぐ4歳なのにまだまだ現役お昼寝っ子(笑)なのんたん。寝る子は育つ…?!
穏やかな寝顔の下はこんな感じ(苦笑)

ス~ス~


『どんなに眠いの~?!』とついつい突っ込みたくなっちゃうのは関西人だからかしら。

遊び疲れて眠っちゃうなんて、ホント、赤ちゃんみたいだな~。何かの途中、そのスタイルのまま寝るなんていうのは子どもにしか出来ないワザ。こういう姿を見ると『幸せだな~』なんてうらやましく微笑ましくなっちゃいます(笑)。

このまま放っておいたらいつ足が伸びるのかな~
足、しびれるかな~

なんてついつい好奇心がムクムクと湧き出てくるけれども、ここはしっかり抱っこでベッドまでお引っ越し。夢の中をちょっとだけのぞいてみたいな~と思う私。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Hello☆ヾ(●・v・人・v・○)シ☆Hello
可愛過ぎ!!
こんな姿で寝てた頃が懐かしい。
大きくなるとなくなりますよね。
hiro♪ | URL | 2010/03/05/Fri 14:57 [EDIT]
ほんと、かわいい、のんたん^^
うちはプールの日以外はもう昼寝なしですね。
日によってはそのまま21時まで元気だったり、汗。
でも、先日は歯磨き途中に寝ちゃったのが18時。。。早すぎます。
夢中で遊んで、寝るときも夢中…って感じのこども。
ちょっと羨ましいですよね。
slo-mo-life | URL | 2010/03/05/Fri 16:06 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、もうチビ怪獣ちゃまはこんなことないのかな~?
ウチは気がつくと…ですね。
何かに夢中になっているのに、一瞬のスキを狙って睡魔に襲われる姿、おもしろ過ぎます~!!
ママきち | URL | 2010/03/12/Fri 00:27 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
のんたんの場合、遊び疲れてというよりもだれにも相手されず退屈してって感じかも~いけませんね(苦笑)。
今日こそは遊び疲れてヘトヘトで寝ちゃった~という心地いいお昼寝を!と思って公園に出かける日に限って興奮しすぎて寝ないんですよね~。慣れないことをするとダメです(苦笑)。
歯磨きやトイレ、何かの動作の途中で力尽きるってありえないですよね~。私もそんなときについカメラ向けちゃいます、本当は早く布団に…なんだろうけれども(笑)。
ママきち | URL | 2010/03/12/Fri 00:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

